kosodate.ch

お散歩inチューリッヒ

このところ、フェーン現象で・・・っていうか、「フェーン現象」むか~し習った記憶があるけど一体全体どんな現象なのさ?ってスイスに来るまで知りませんでしたが、とにかくそのフェーンのせいで気温が10月らしくないほど上がり、ジャケットを着ていると汗ばむ陽気になりました、スイス、ここチューリッヒ近郊の週末でした。

日曜日のお昼ご飯は「もう秋だしね~チーズフォンデュでも・・」なんて用意をしていたんですが、

暑いじゃないかっ!(笑)

どっちかっていうと、フォンデュというよりビール陽気。ちょうど、チューリッヒ中央駅でなんちゃってオクトーバーフェストが開催されてるんでちょっと覗きに行っちゃおう・・と日曜日に出かけてきました。

なんの下調べもせずに出かけたんですが、日曜日のお昼過ぎ・・・テントは閉まってました(苦笑)
ちょうど子供のためのプログラムもあったんですが、時間的に少し遅かった感じで、結局オクトーバーフェストには入場せずに、そのままバンホフシュトラッセを歩いて湖までお散歩しました。
e0012482_16403930.jpg

お天気もよくて、温かい日曜日。湖はものすごい人出でした。
ぶらぶらと、お昼に食べたチーズフォンデュを消化するべく湖沿いを歩いてスイス人的日曜日の過ごし方を久しぶりに堪能しました。

秋~冬にかけての名物焼き栗の屋台ももう出てたけれど、この日の陽気は焼き栗よりやっぱりアイスクリーム。いくつかある屋台ではアイスクリームの売り切れがでるほど並んでました。
e0012482_16405317.jpg

すこ~しずつ、紅葉が始まっています。秋だね~。
e0012482_1641650.jpg

フェーン現象のときは山がくっきりはっきり見えますね。

花さんは湖のそばからせいぜい水を触って遊ぶにとどまってますが、実はまだ水着を着て湖で泳いでいる人もたくさんいます。あ、ちなみに真冬でも泳いでる人はいるんで、なんというか・・・いやはや・・心臓発作おこすで、いつか(笑)
e0012482_16412748.jpg

しばらく湖を眺めてのんびりした後は帰路につきましたが、こういうのんびり日曜日もたまにはいいなぁ・・・とついつい、この陽気のおかげでスイスが好きな気分になってしまいます(笑)
e0012482_16414552.jpg

いやいや、だまされるな。もうすぐ長く暗い冬がやってくる~(爆)

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-10-04 16:41 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧