kosodate.ch

お泊り保育

e0012482_20351520.jpg

週末ですね~。父ちゃん、帰ってきましたよ。
週末婚も第2週目ともなると、なかなかシングルママ生活も快適で、週末になって父ちゃんのためにご飯作ったりするのがなんともめんどくさく感じるのは私だけでしょうか?(笑)

さて、母子家庭生活2週目のメインイベントは、

「花、初めてよそ様のお宅にお泊り」

何度かこのブログにも登場する花のお友達、あ~ちゃんのお家へ母子共々、お邪魔してきました。

あ~ちゃんのパパはドイツへ単身赴任中で、もうかれこれ1年以上も母子家庭生活をやってる先輩。ひっさびさに女子供だけで羽を伸ばしてみましたよ。

あ~ちゃんは花より8ヶ月お姉ちゃん。ジャンプも器用にこなせるおませさん。怒られると理屈をこねて口答えしてきます。
さらにパパと電話で話すときはしっかりスイスドイツ語。今の今まで私達と日本語で話しをしていたのにも関わらずっ!です。子供の頭ってほんとどうなってるんでしょう?不思議でたまりません。

花はあ~ちゃんと相変わらずおもちゃの取り合いをしては泣かされて、5分と泣き声が聞こえない時間はありませんでしたが、泣かされても、泣かされても、あ~ちゃん♪とくっついていく様子はまるで本当の姉妹のよう。
e0012482_20374455.jpg

e0012482_20382853.jpg

母ちゃんたちは泣き声が聞こえるたびに仲裁に入って、うまくおもちゃの貸し借りができるように言い聞かせるのですが、それもいい加減疲れました。
e0012482_2036191.jpg

e0012482_2037298.jpg

買い物にいってもどちらが白菜を持つかで喧嘩し、ご飯を食べてもどちらが黄色のコップを持つかで言い争い、お風呂に入ってもどっちが先に洗うかでこれまた口論。
・・・・これが毎日・・・かと思うと、私には2人目を育てる自信はさっぱり消えうせました(笑)

それでもいい加減遊んで疲れたのでしょう、花は夕食の席でこっくり~、こっくり~とおねむモード。さっさとベッドに連れていき、母ちゃんたちは夕食後の宴会。
久々に飲みました。日本酒に梅酒まででてきました。素敵♪

母ちゃんたちはしゃべくりまくり、子供達は遊び疲れて、楽しかった2日でした。
Sちゃん、ありがとうございました。ご馳走様でした。
[PR]



by meiz-bik | 2005-10-08 20:39 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧