kosodate.ch

美味しいものを食べる会・番外編

秋休みが始まって、エンタメ部長の母ちゃん的にはほぼ丸っと1日中花さんの相手をしてですね、そんでもって父ちゃんは普段どおり会社に行くから、いくら花さんが休み中で彼女自身は寝坊ができたとしても、母ちゃんは普段と変わりなく、父ちゃんと一緒に起きて、朝のエクササイズを始める前に父ちゃんのランチのサンドイッチ作ってね、朝のコーヒーが飲めるのは父ちゃんが出かけてしまった午前7時過ぎ。

ふと、キッチンのカウンターを見ると朝作ったサンドイッチがそのまま置かれてます。

人がわざわざ作ってやったのを忘れていくとはええ度胸やんっ!(笑)

出かける間際に会社の携帯に電話がかかってきて、それで忘れちゃったんだよね~と必死で言い訳しておりましたが、なんかムカつく母ちゃんは心が狭い??(笑)

普段なら忘れていったそんなランチは母ちゃんの朝ごはんか花さんのランチになるところですが、この日は「美味しいものを食べる会」の会員であるお友達のお家でランチに誘われておりましたので、そんなサンドイッチはクロさんにさくっと贈呈しまして(笑)いそいそとチューリッヒ市内のお友達お家まで出かけてきました。

「美味しいものを食べる会」は母ちゃんとお友達の旦那さんが順番にシェフとなって不定期に腕を振るう会ですが、お友達とのお付き合いももう4年になるというのに、「そういえば、私あなたの旦那様の手料理はずいぶんと食べたけれど、あなたの手料理食べたことない」って話になりまして(笑)、「え~っ!」なんて言いながらもご馳走してくれました♪

この日はテーマ・コリア。
ビビンバとプルコギでうまうま~♪
e0012482_158093.jpg

e0012482_1581687.jpg

焼肉屋に行くとかならず〆にはビビンバを頼む母ちゃんですが、そして毎回、お肉と白いご飯を一緒に食べたいが最後にビビンバも食べたいと悩みに悩む母ちゃんですが(笑)、そっか~こうやってホットプレート使ってもビビンバできるんだよね。こういった主婦レベルでの情報交換、毎回ためになります。

花さんはもうすぐ1歳のハンサムボーイのお世話係。
弟分って感じで、ちゃんとめんどうも見れるんだね~。彼が持っているおもちゃを根気よく「見せて」って彼が渡してくれるまで取り上げたりしないし、危ないことしようとしてたらちゃんと止めてたんだよね。(時々、花さん自体が「危険」な存在になってましたが。汗)
ちゃんと「お姉ちゃん」っぷりを見せてくれてた花さんですが、母ちゃんは騙されません。
e0012482_1583097.jpg

自分の本物の「弟」や「妹」だとこうはいかんもんでしょ?(笑)

なんてね。ま、我が家的にはありえないシチュエーションなんでこうやって時々よそ様のちびっ子をお借りしては擬似「お姉ちゃん」体験(笑)いいんじゃないの?

「番外編・美味しいものを食べる会」、本日も大変おいしゅうございました~。ご馳走様でした♪


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-10-13 15:08 | 美味しいものを食べる会

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧