人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

冬時間。

冬時間に変わって時計を1時間戻す生活が始まって分かったことがありました。

我が家の愛犬、クロさんは、
冬時間。_e0012482_213729100.jpg

完璧なまでの腹時計で生活しているってこと(笑)

もうね、腹時計界のロレックスか?ってくらいの正確さです。

クロさんは花さんが学校から帰宅する時間帯や、父ちゃんが会社から帰宅する時間帯になると少しそわそわします。聞き耳をたてて、外の物音に敏感になり、表玄関の扉が開閉する音や、子供の話し声なんかに反応します。

月曜日の夕方、そんな風にそわそわしだしたクロさんが「わんっ!」と1回吠えました。

時間を見てみるときっちり4時49分。先週までだと、1時間進んでいるので5時49分、父ちゃんが帰宅する時間でした。
ただの偶然かと思っていたけれど、火曜日の朝ごはんやいつもの散歩の時間もなんとなく1時間繰り上がってそわそわしだしたりして、どうやら軽い時差ぼけの様子です。

ま、腹時計は正確でも耳や鼻はあんま正確やないね(笑)

だって、木曜日まで父ちゃん帰ってこ~へんも~ん。

プチ母子家庭で毎日頑張る繊細な(爆)母ちゃんに似て、どっちかっていうとナイーブな花さん。

夜中のおねしょなんてもうほとんどしなくなった花さんですが、父ちゃんがいないときにはやっぱり寂しいのとか、色々と彼女なりに思うこともあるんでしょうか、わりと高い確率で夜中にシーツを洗うハメになる母ちゃんです。

今回もやってくれました。

寂しいのかな~なんてちょっと同情したりしましたが・・・

原因解明。土曜日に遊びに来てくれたお友達がくれたキティちゃんのコップ。ストローがコップの周りについてて、わりと面白いコップなんですが、最近はそのコップばかり使ってご飯のときもお水を飲んでます。

そりゃね、面白いからってそんなコップに3杯も4杯も水飲んだら夜中にトイレにも行きたくなるっちゅうねんっ!

今夜はそのコップ使用禁止です(笑)
たのみますよ(笑)

寝不足やなんだかんだと忙しくてお疲れ気味の母ちゃん。疲れてるときは甘いものが一番。
久しぶりにメロンパンを焼きました。これぐらい寒くなってくるとクッキー生地も慌てなくてもとけないからやりやすいですよね。美味しかったです♪
冬時間。_e0012482_2137063.jpg

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-11-02 21:38 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧