人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ベーグル

スイスに戻ってきてあっという間の1週間。
途中、花さんは同級生のお誕生日会に招待されて、お迎えに行くと同じようにお迎えに来た他のママさん達とはからずも夕方からシャンペンなんてお呼ばれしたりして。当然のように繰り広げられるスイスドイツ語の会話に時々自分を見失いながら(笑)、それでも3週間もドイツ語耳にしてないわりにはやっぱり忘れないものね・・なんて、一応(笑)その場の雰囲気は壊さない程度に(笑)会話に参加したりして、またまた強制リハビリ。

来週には花さんの小学校で個人面談も控えておりますので、これもある意味強制リハビリ(笑)

それでも気づけば新しい年が始まった1月も半ばですね。
さっさと現実に戻らないとまたひと月を終えてしまいそうなので強制リハビリもまたよろし・・・かと。

母ちゃんの現実生活に戻る手段はやっぱりコレ。
ベーグル_e0012482_16594524.jpg

今年に入って初めてのパン作りはベーグルにしました。
日本で当然太ってスイスに戻ってきたので、我が家では現在父ちゃんと母ちゃんがダイエット中。
ベーグルはバターを使わないので気持ち(笑)ヘルシーです。全粒粉も混ぜてあるので健康的。
ベーグル_e0012482_1704898.jpg

個人的にベーグルの形が大好きです。一生懸命パッツンパッツンしてるとことか妙に愛おしい(笑)
ベーグル_e0012482_170231.jpg

父ちゃんの今日のランチはベーグルサンド。クリームチーズとスモークサーモンの定番。
パンにバターは入ってないけど、クリームチーズって・・(笑)

母ちゃんと花さんの朝ごはんもこれでした。もちもちの食感とパンのふわっといい香りで朝からちょっと幸せでした♪

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-01-14 17:00 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧