kosodate.ch

お散歩

「スイス天気悪いなぁ~」と文句言ったからかどうかは知りませんが、週末からお天気に関しては頑張ってくれています、スイス、ここチューリッヒ近郊。

土曜日の↓の「美味しいものを食べる会」で散々飲み食いしましてね、日曜日の朝は若干(?笑)の二日酔いを引きずって起き上がりました。
ええ、土曜日のおでかけに付けまつげつけて行ってたんですが、酔っ払っての深夜の帰宅、まともに化粧を落とせるはずもなく、朝起きたらその付けまつげが枕元に転がっていた・・なんてそんな話も。ちゃんとコンタクトだけは外してたんで自分を褒めてあげたい(笑)

で、そんな二日酔いでは花さんのためのエンターテイメントをまともにできるわけもなく、お天気もよかったので散歩がてら森へ。
急遽作ったおにぎりとおいなりさんのお弁当を持ってお外ご飯に行ってきました。

e0012482_1372324.jpg

さぁ、しゅっぱ~つっ!


e0012482_1375843.jpg

寒くてもこれくらい天気がよければスイスの冬も我慢できるのにね~


e0012482_1383683.jpg

森の中にはこんな散歩道の標識がいたるところにつけられています。森歩き用の地図まで売ってるくらい。


e0012482_1392042.jpg

外で食べるおにぎりってな~んでこんなに美味しいんだろう??


e0012482_140139.jpg

クロさんとしばし遊ぶ花さん。クロさん用のボールを投げるのですが、いまだにどこに飛ぶか分からないので見ているワタクシ達はある意味命がけです(笑)


お天気のいい日曜日の午後、日本のように「ちょっと買い物行こうか~」なんてこともできないので(笑)、みんな考えることは同じ。散歩の途中に何人もの花さんの同級生やらバレエ教室のお友達家族にも会いました。

クリスマスあたりは雪も降ったらしいスイスですが、このところずいぶんと暖かい日が続いています。おかしいな?と思えるくらい。日本はずいぶん寒いらしいですね(寒いといえば一気にマイナス気温になっちゃうスイスから行くと全然余裕ですが。笑)、暖かくして風邪などみなさんひかれませんように~。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2011-01-18 01:45 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧