人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ミルキーフランス

バゲット修行もとりあえずの終了を見ました。
家で食べる分にはこれで十分ってな感じのモノが焼きあがるようになって、皮のパリっと感もうちのオーブンじゃこれが限界でしょうと妥協点も見つけたし、なにより、

もう飽きた~っ!(笑)

そりゃ、あの手この手で消費してみようが基本はバゲットなんでね。お米の国の人だもの、そうそう毎日パンばっかり食べてられないっての(笑)

でも、実はまだ試してみたい粉があったりするんですけどね・・・うふ♪
ミルキーフランス_e0012482_057065.jpg

で、昨日焼きあがったバゲット。
いつもは250グラムの粉で2本のバゲットを焼き上げてるんだけれども、それをさらに分割して4本分の小さいバゲットに。

発酵時間中にコトコトとミルクと煮詰めてミルククリームを作り、お友達のかんなちゃんが作っててまたど~しても食べたくなったミルキーフランス(フランスパンにミルククリームが挟んであるアレね)を作ってみました。
ミルキーフランス_e0012482_0564995.jpg

土曜日の朝ごはんに頂きましたが、一口食べて、「あぁ、日本のアレだ~」と大満足。

バゲット修行はとりあえず終了とかいいつつ、コレが食べたいがためにまたバゲット焼くんだろうな・・きっと。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-02-13 00:57 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧