人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

懐かしい



1月に日本からスイスに戻ってくる機内で見た映画です。
ずっと見ながら、「どっかで見たことある風景やな~」って思ってて、戻ってきて調べるとやっぱり京阪の牧野駅でした。

最後の方に知る人ぞ知る(笑)、バー・レノンもちらっと映っててめっちゃ懐かしかった~。

大学時代の4年間、ほぼ毎日利用していた駅です。
駅から大学までちょっと歩くので、牧野駅周辺の駐輪場に自転車を置いてチャリ通学(笑)

色々あったな~4年間。

実は、大学時代には一人暮らしをさせてもらえず、片道2時間半以上の時間をかけて通学していた母ちゃんですが、OL時代に勤務地と勤務時間の関係で一人暮らしを余儀なくされて、会社が借り上げていたアパートがこの牧野駅の隣(だったかな?)の御殿山駅にあり、OL時代の約3年間をまたこのあたりで暮らしていたことになります。

この約3年の間もこれまた色々あったんだ(笑)

なんか懐かしくなって、またあそこの学食食べたいな~とか思っちゃいました。




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-02-20 17:58 | エンタメ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧