人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

これぞ、鬼ヨメ

今、ちらっと隣の部屋でPC触ってる父ちゃんのコンピューターの画面を覗いてみたら・・・・

新しいカメラのレンズ検索してるや~ん(-""-;)

8キロ痩せても新しいカメラは要らないそうです。レンズでいいそうです。

なんぼするんかは知らんけどねっ!(笑)

さて、花さんの小学校も無事にスタート。
午前中に子供がいないと色んなことがスムーズに進んで(笑)

本人的にもそろそろ学校で色んな刺激を受けたかったんじゃないのかな?朝もさっさと用意して出かけておりました。

午後から花さんのスイミングに付き合う母ちゃんは午前のうちに夕飯の段取りなどを掃除と同時進行。

まだまだイタリアンが続く我が家の夕飯はお久しぶりの足踏み手打ちパスタ。
これぞ、鬼ヨメ_e0012482_554090.jpg

こねて~
これぞ、鬼ヨメ_e0012482_555316.jpg

のばして~
これぞ、鬼ヨメ_e0012482_56990.jpg

切って~

・・・って捏ね以外はすべて機械にお任せですが・・。

今日はカッターを変えて半分をフェットチーネに、半分をスパゲティーにしてみました。
これぞ、鬼ヨメ_e0012482_562342.jpg

ソースはみんなのお気に入り、ミートソース。先日ローマから持ち帰った生ハムも少しだけソースに混ぜ込むのとポルチーニを細かく刻んだものも一緒に煮込みました。
セロリと玉ねぎとニンジンをくたくたになるまで缶詰トマトで煮込んでるから野菜も何気にたっぷり。自分で作ると当たり前だけれども、何が入ってるか分かってるから口にするのも安心。

なんだか気分を変えたくていつもだったらフェットチーネでいただくところですが、本日はスパゲティー。いつもはこのカッター、中華麺を切るときにぐらいしか使わなかったので、この切った麺がど~してもラーメンに見えてしょうがなかったのですが(笑)
これぞ、鬼ヨメ_e0012482_56486.jpg

今回のイタリアからはディチェコのセモリナ粉くらいしか見当たらなくて買って帰ってこれませんでしたが、やっぱりスイスのもので作るのとは味が違うような気がします。

ダイエッターのため、乾燥パスタだとだいたい一人70グラム計算でしか調理しませんが、生パスタだと何気にちょっと量が増えます。

ええ、父ちゃんのダイエット阻止してるんです(爆)←いやよね~こんなヨメ(笑)

さぁ、残ったソースで次はラザニアだ。父ちゃんのだけチーズたっぷりで(笑)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-03-09 05:07 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧