人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

手を取り合って


震災復興応援アルバムとして、先日発売されたこのアルバム。
母ちゃんも愛するボンジョヴィ様が参加してるんで当然購入しました。
で、38曲が入っているこのアルバム、中には当然ここ最近人気の若手アーティストなんかも入ってて、ボンジョヴィはもちろん、レッチリとかね、母ちゃんでも知ってる安全圏な音楽に混じって、「誰?あなた?」ってな、いや、もちろんラジオとかでは聞いたことありますけど、特に意識したこともなかった最近流行りであろう音楽も流れてきます。

「???」となってる母ちゃんの横で7歳の花さんがそれらの曲を普通に当たり前に口ずさんでいるのを見て、

えっと・・・、

もしかして・・・・、

これは・・・・、

世代交代? 世代交代? 世代交代?

なんて文字が頭をよぎりました(笑)

若返り大作戦、最近の音楽も聴こうと誓ったアラフォーの春(笑)

でも、やっぱり昔から聴いてる曲の方が安心します。
アルバムの中にも入ってたけれど、QUEENの「Teo Toriatte」←これ、タイトルだけ見たらなに?ラテン語?スペイン語?とか思いません、実は「手を取り合って」。
曲中、フレディー様が日本語で歌ってる部分あります。

「手を取り合ってこのまま行こう。愛する人よ。
静かな宵に光を灯し、愛しき教えを抱き」



久しぶりに聞いたけれども、「手を取り合って」・・・なんかいいな。



by meiz-bik | 2011-03-29 00:17 | エンタメ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧