人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

だって忙しいんだもん。

だって忙しいんだもん。_e0012482_160495.jpg

食パン焼きあがりました~♪
いい焼き色がついて、中がフワフワだとホントに「やった!」感があります。


お仕事を始めて時間がないなりにも、段取りつけとかないと後で泣きを見るのはワタクシ自身なので(笑)、お休みの日にはせっせと動いてます。

週明けの月曜日は朝から掃除して、カーテン洗って、窓拭いて、溜まっていた(笑)アイロンかけしてたらほぼ1日終わりました。

その間にも夕飯の仕込みをしたり、ランチ用のパンを焼いたり・・ってホント、できたヨメやね(爆)

でもね、ここ最近思うんです。
主婦が働きに出たところで、やらなきゃいけないことは減らないわけでしょ?そりゃ、世の男性に比べたらパートで働きに出たところでお給料は稼いでないけれど、家の中のことはほぼ主婦の仕事。
疲れて帰ってきても、誰も洗濯機なんて回してくれてないから重い体を引きずって、一旦座ってしまう前に洗濯機を回す。
ちょっとコーヒー飲んでほっこりしたいんだけど、夕飯の支度を始める。
ご飯を炊いてる間に掃除機かけちゃう。

で、休みの日は休みの日でその週の段取りを考えつつ家事をこなす。
子供の習い事の送迎や、学校行事が入ってきてもちゃんとこなす。

そんな目の回るくらい忙しい毎日を送っているワタクシは、ちょっと仕事が立て込んでるからって帰ってくるなり喋りもせずに不機嫌な顔してる父ちゃん見ると、

ムカつきます(笑)

皮から手作りしてる餃子を「美味しい」の一言も言わずにもくもくと食べる父ちゃんに、

ムカつきます(笑)

まぁ、お互い「自分のほうが大変だ」って思ってるからこんな気持ちにもなるんだろうな~と。
「食べさせていただいてます」なんて謙虚になるべき??(笑)


だって忙しいんだもん。_e0012482_16123649.gif


先日、5月1日に行われたRNP(リカバリー・日本・プロジェクト)のチャリティーバザーでの集計が出ました。
当日出店していただいた出店者の皆様のご協力や、ご来場してくださってお買い物、飲食などをしてくださった皆様のおかげで、 21980.32フラン(約200万円)が集まりました。
ご協力、ご賛同いただきました皆様ありがとうございました。



by meiz-bik | 2011-05-10 16:17

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧