kosodate.ch

お昼寝撲滅キャンペーン?

e0012482_333624.jpg


今日はなんともすっきりしないお天気でした。
霧がだんだん濃くなってきて、大体、午前中に霧が出てると午後から晴れる日も多いんですけど、霧が濃すぎて太陽が沈むまでに出て来れなかったりして、一日中曇りなお天気とかありなんです。秋のスイス。

この週末ですね、うちのお嬢さん。

昼寝してないのっ!

いつもは午前7時前後に起床。12時前には昼ごはんを食べ始めて、食べ終わったらお昼寝。だいたい寝ると2時間ほど寝てくれるので、その間は母ちゃんの休憩時間。
この昼寝してくれる時間があるから午前中のプログラムも頑張れる。

それがですね、ここ2日ほどお昼寝なしでぶっ続けハイパーなんです。母ちゃん、疲労困憊。
ま、その代わり夜は1時間ほど早くベッドに行ってくれるようになりましたけど。
2時間の昼寝がなくなって、1時間早くベッドに?なんか計算あわなくない?
でも、まぁ午後のプログラム関係上、7時半以前にベッドに行くのは無理です。そんなことしたら一体いつ晩御飯食べさせるんだ?

いつかは昼寝の時間もなくなるとは聞いてはいるものの・・・こんなに早く来ていいのでしょうか?母ちゃんの休憩時間取り上げられるのでしょうか?

父ちゃんはね、簡単に
「夜、あんまりよく眠れてない子だから、昼寝させなきゃいいんじゃないのぉ?」

なんて簡単に言ってくれますよ。確かに、夜中に1度は必ず起きる我が娘ですけどね。それでも夜泣きってほど酷いものじゃなくなってきたから、いいんだ。それはそれで。
昼寝の時間がなくなるってことが、どれほど母ちゃんにとって一大事なのか、分かってないね、男ってやつは・・・。

それを言うと、

「僕だって週末休憩なしで付き合うんだよ~」

って言い返しやがった。

週末2日だけじゃん。私は平日ずっとだよ。(あ、保育園に預けてる2日を除くと3日ですけど・・)

いや、まだね。完全に昼寝無しで大丈夫ってわけではないんだ。ちょっとやっぱり眠いみたいだし。だからもうちょっと昼寝も続くとは思うけど、これ、なくなったらどうしよ~。
義理姉の子は2歳4ヶ月ごろから昼寝しなくなった・・って言ってたしな。困ったな・・・。


今日は花のひいおばあちゃんに会いに行ってきた。何にもお知らせしないで行ったのでかなり驚いておりました、あんまりびっくりさせて心臓麻痺でもおこされちゃいけないね。今度から気をつけよう。
先日、花と作った秋のキャンドルホルダーは彼女のところへお嫁入り。気に入ってくれたようでよかったです。ひ孫が作ったって言えば(ほとんど私がやったけど)、なんでも気に入って使ってくれるもんですよ。
[PR]



by meiz-bik | 2005-10-17 03:34 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧