人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

本日も晴天なり。

今は会社支給のBlackberryを使っている父ちゃんなので、iPhoneとは違って日本語表記のものは文字化けしちゃって読めないはずですが、本日のランチ後、

「今日のパンはまったおいしかった!」(原文まま)

ってショートメールが届きました。

あれ?

昨日のブログ読んだ?(爆)

・・・っていうか、一昨日に焼いて冷凍してたパンなので、実は昨日のパンと同じです(笑)

さて、花さん。

今朝起きてきたらお岩さんばりに目を腫らしてました。

昨日から目が少し赤いな~とは思ってて、以前同じような症状のときに小児科に電話したら「紅茶で目を洗ってあげて」とアドバイスもらったので、よし!とお湯を沸かすもあいにく紅茶を切らしてたので、緑茶(スイスのスーパーで買ったもの)のティーバックで代用。

ま、同じような効果あるんじゃないの?しかも緑茶のほうがカテキン効果?とか期待してみましたが、そうそう安い緑茶でカテキン効果を望めるものではないということが判明いたしました(笑)

というわけで、せっかくの午後授業なしの水曜日というのに病院の予約を無理やり入れて午後は小児科いってきま~す。

クロさんの散歩コースでみかける野生?の藤の花。
近くの老人ホームにそれは見事な藤棚があって、この時期、その前を通るのがとっても楽しみな母ちゃんです。
本日も晴天なり。_e0012482_1955645.jpg

小さかった頃、よく遊んでいた広場にやっぱり藤棚があってその頃のこと思い出すからかな~藤は好きなお花のひとつです。



by meiz-bik | 2011-05-11 19:06 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧