人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

明日天気にな~れ

明日天気にな~れ_e0012482_23521166.jpg

ツナマヨパン、焼きあがりました~♪


久しぶりの惣菜パン。
成型は色々やり方があるけれども、今日は薄く延ばしてブリオッシュ型に詰めての焼成。
お友達のかんなちゃんから教わった成型方法です。

お仕事始めて時間がなくなったから、家でパン焼きたくなくなるんじゃないか?とか思ってましたが、意外にも時間を見つけてはちょこちょこ焼いてます。
お菓子作りだと完成までつきっきりですが、パンだと発酵させてる間は放置できるのでその間に家のことをできるからかな。

昨日まで思わず「暑いな」っていいたくなるお天気だったのですが、今日はお天気が崩れて肌寒いくらい。

金曜日は花さんの学校遠足。
お天気になるといいなぁ~。
遠足に行ってくれるとね、私も午後3時までフリーなのですよ(笑)



by meiz-bik | 2011-05-12 23:58 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧