人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

シーザーサラダ

最近ハマっているもの。

シーザーサラダ_e0012482_1551306.jpg

シーザーサラダ。


昔から、アメリカの音楽や映画、ドラマなんかは聴いたりみたりしてはいたものの、実のところアメリカっていう国があんまり好きじゃない母ちゃん。
大学生のときに留学させてもらえることになって、留学先を決めるときでもアメリカはあえて外して、イギリスへ。

添乗のお仕事を始めてからもヨーロッパへの添乗はわりとすぐにデビューしましたが、アメリカへはハワイを除いて、本土上陸はなんと25歳が初(笑)

だからってわけでもないですが、シーザーサラダもなんとなくアメリカ料理っぽくって好んで食べるものではなかったんですよね~。

調べてみると元々はアメリカ国境に近いメキシコで初めて作られたサラダらしいですけど。

で、さらに調べてみるとロメインレタスなんですね。普通のレタスで作ってました(笑)

シーザーサラダ友の会なんてサイトもあって、ますますシーザーサラダにハマりそうです。

家で適当に作るときはマヨネーズと生クリームをちょっと混ぜてお酢を加えてそれっぽく。クルトンとパルミジャーノチーズを入れておけばなんちゃってのできあがり。

手間はそれほどかからないのに、これにチキンのグリルでもあればそれなりにボリュームもでるし、なんてったってレタスをたくさん食べられるのがいいな~と、このところのお気に入り。

今度は友の会のレシピどおりに正統派シーザーサラダ作ってみよう。



by meiz-bik | 2011-05-18 15:52 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧