人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

鬼ヨメに鬼マゴ

土曜日は母ちゃんお仕事の日。
2週間に1回の割合で、父ちゃんのスクーリングの日とバッティングするんで、そんな日は義理両親に花さんを預かってもらってます。

で、送迎、昼ごはん付きのベビーシッターをお願いしている手前、やっぱり3回に1回くらいの割合で、

「夕飯でも食べていきます?」

なんて、自爆のええヨメパフォーマンス(笑)

で、彼らは毎度、毎度、パーフェクトな確立で、

「お誘いは絶対に断らない人たち」(笑)

というわけで、昨日の土曜日もそんな感じで夕方に花さんを送ってくれるついでに我が家ご飯。

前日からまったくやる気がなかったので、全然メニューも思い浮かばず、ツイートしてみたらお勧めレシピなんかを教えてくれた人とかもいたんですが、昼過ぎまで仕事して、帰宅はほぼ3時。そっから買い物行って、掃除して、犬の散歩とか・・ど~考えても時間がないだろうし、未だに慣れない仕事の後は廃人に近い状態の私に、ちょこちょこ凝ったものを作る気力はなし。

自分の親ながら、「何作ったらいい?」と聞いたところで父ちゃんはまったくアテにならず。

結局、お天気もよかったので肉焼いておきました。バーベキュー。

それにサラダ2品作って、デザートは買ったケーキにアイスクリーム。以上。

夕方6時に義理両親が到着して、和やかに(笑)ディナースタート。

と、思いきや、

まったく忘れておりましたが、義母は先々週わざわざハンガリーまで行って入れ歯にしたばっかりで、まだ硬いものを食べることができない人。
ホントに忘れてたの(笑)

お肉とソーセージを用意していたのがせめてもの救いで、義母には私が食べたかったソーセージを進呈。

デザートはそんな入れ歯治療をやったばっかりの人にナッツのタルトなんて、まさかの鬼ヨメっぷり(爆)

アイスクリームも用意しててホント、よかった。

・・・・っていうか、「グリルでいいやん」って言うたのはあなたの息子ですからねっ!(笑)

そんな鬼ヨメっぷり絶好調だった母ちゃんでしたが、そんなワタクシに育てられている花さんも見事なまでの鬼マゴっぷり。

帰ってきた花さんの手には某スポーツ用品店の袋があって、中身は新しい運動靴。

買い物に行ったついでに、スポーツ用品店に「ちょっと見たいだけ~」とジジ・ババを連行(笑)したうえで、

「今度、サッカーの試合するのに新しい運動靴がいるねん。お母さんが買ってくれるって言ってたけど、ちょっと見てみたいの」

なんてうまいこと言って、そんな状態でどこのジジ・ババが本気で「見るだけ」で終了します?(笑)

まんまと、新しい靴を買ってもらってご満悦な花さん。

「あら、お義母さん、お金払いますよ」なんて払うつもりもないのに、ちょっと言ってみた母ちゃん(笑)

だって・・・花さんに「新しい靴がいる」って言われたとき、ちょっとだけ、こっそり(笑)、「じ~ちゃん、ば~ちゃんと買い物行ったときに見ておいで~」とか言ったのは何を隠そう、あ・た・し(爆)

ま、ナイスチームワーク。ってことで(爆)



by meiz-bik | 2011-05-22 18:51 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧