kosodate.ch

ユニフォーム

日本では4月が学年始まりですが、スイスは8月下旬、夏休みが終わったあとの新学期が学年の始まりです。

というわけで、ただいま学年末。
夏休みまでの数週間は学年末的行事がめじろ押しで、なんだかんだと忙しくしております。

7月に入ってすぐの週末は希望者参加のサッカートーナメント。
そのための練習をこのところ毎週水曜日に通ってますが、今日はそのユニフォーム作り。

おそろいのTシャツにチーム名「バタフライ」(ん?今思えばなんで英語なんだ?笑)のシンボル、ちょうちょを染めていきます。

モチーフは同じ型なのに、それぞれが自分の好きな色に染めていったので色んなちょうちょが飛ぶことになりました。
見ていると、本当に個性豊かというか、それぞれが素敵に仕上がったのです。

花さんもいつのまにそんな羽の一枚を2色使いするなんて技術を身につけたのか?(笑)
e0012482_4165542.jpg

小さいころからわりと工作は好きだけれども、どっちかっていうと「行き当たりばったり」なやっつけ仕事をしていた花さんですが、で、今回も「もうちょっと考えてから色塗り始めたほうが?」なんて心配したワタクシをよそに、さくさくと色を重ねていって・・・

できあがりはこんなの。
e0012482_417574.jpg

はみ出すこともなく、キレイに仕上がったのにも驚きました(笑)

あぁ、もうすぐ2年生なんだもんねぇ。小さい、小さいと思っていた花さんですが順調に成長しているようですね。
[PR]



by meiz-bik | 2011-06-16 04:17 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧