人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

プチ家出?

同じくスイス在住の方のブログ、「スイス!聞いて極楽、来てどうなんよ?」のMariさんが先日実施した
「こんな時どうする プチ家出?」のアンケート結果が発表されたんですが、

納得の結果ですね。

家庭内別居というのが日本、海外在住共に1位だったのもなんか納得。
←そういうワタクシも一時的篭城しました(笑)

でも、まぁ家庭内別居とはいえ家の中の空気が重いのはそのうちどちらかが耐えられなくなる可能性大→喋るようになる→いつの間にか仲直り・・・ってな結末で、そういう喧嘩を繰り返しつつ、離婚に至らない人が多いのもホントかなぁ・・とか。(離婚に至る人もいるでしょうけどね)
なので、発作的に「実家に帰る」っていうのが(少)ないのも物理的な理由もあるでしょうが、皆さんの理性のうちかと(笑)

で、ワタクシは木曜日の夜は「プチ家出」(笑)

夜遊びとはいえ、非常に健全な午後6時頃からのスタートで帰宅は夜11時。これだって、10時には寝静まっている家の多い我が家の近所では立派な不良行為(爆)

そして寝静まってるはずなのに、翌朝には近所の人に「昨日は遅かったのね~」と軽く言われたりするなんてこともある、ザ・スイスな感じ。(ご近所中が市原悦子さんの「家政婦」なみ。笑)
プチ家出?_e0012482_1542568.jpg

こんなパスタいただいてきました~♪
父ちゃんと一緒だと絶対にチョイスにあがらない貝類パスタ。ソースが絶品でした!

楽しいおしゃべりと、美味しいワインとお料理。お天気はあいにくでしたが、楽しい夜でした。



by meiz-bik | 2011-06-17 15:42 | おいしいもの

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧