人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ダブルガーゼストール

今週に入ってお仕事も夏休みになったので、少しのんびりモードの母ちゃんです。
のんびりモードとは言え、なぜだか毎日何かしらやることがあって相変わらずのあくせくした日々なんですが・・・なんだろね?貧乏性か?(笑)

花さんの夏休み突入まであと10日ほどで、そうなってくると学年末的行事もガンガン入ってくる上に、あっちのお友達、こっちのお友達とほぼ毎日お約束。

ええ、送り迎えはワタクシの役目ですよ(笑)

そんな忙しい中、花さんが体操服入れを直して欲しい・・と持ってきました。
幼稚園入園に向けて準備したハンドメイドなリュックサックタイプの巾着。
紐を通すところが破れちゃったのでミシンで裏から縫いつけるだけの簡単な修理でしたが、せっかくミシン出したことだし・・と思いついて朝からチクチク。

昔はよく「色白」と言われた母ちゃんですが、ここ最近、ど~贔屓目に見ても(笑)「色白?」ってな感じで、へたしたら腕の部分はタイ人並みな黒さ。
先日、山を歩いてても実感しましたが、やっぱりスイスの紫外線はハンパないっ!

クロさんの散歩に毎日1時間を2回行くとして、その浴びてる紫外線の量はマジ恐ろしい感じ。
日に日に、首周りも焼けてきてるのが分るようになったので・・・って前置き長いな(笑)
ダブルガーゼストール_e0012482_21565583.jpg

日焼け防止用のストールを作りました。

ダブルガーゼなので、首元に巻いていても暑苦しくないし、むしろ直射日光を遮ることができるので涼しい♪

美白というには手遅れ感が伴う母ちゃんの今さらながらのケアですが、やっぱりもうちょっと悪あがき~(笑)



by meiz-bik | 2011-07-06 21:57 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧