kosodate.ch

花さん、またまた高熱

寒いです。ついにコートを引っ張り出しました。ババシャツはまだ着こんでませんが、その着用の日も近いと思われます。

あれですね、子供の熱ってな~んであんなに急に出るんでしょう。
さっきまで元気だったじゃん・・あんた・・って感じなのに、ぶわぁ~ってあがる、あがる。
ま、それでもハイパー度はあんまり変わらないのはやっぱり若さ?

うちの娘さんは熱性けいれん持ちなので、急に高熱になると慣れたとはいえやっぱりドキドキ。
月曜日の晩から熱が出て、火曜日の朝起きたら38度でしばらく落ち着いてた。
私は夕方から仕事だったので、大事を取って保育園はお休みさせ、父ちゃんに早く帰ってきてもらって子守リレーで出勤。

父ちゃんいわく、「晩御飯まで元気だったんだよ。走り回るし、踊りまくるし・・・でもあんまりご飯食べないから熱はかってみたら、40.6度。いや~ショックだったね・・。」

・・・って、そこまで気づかないあんたに私はショックだよ。

ま、とにかくそんな感じで仕事で疲れた体の母ちゃん、寝入りばなを花に起こされ、もうメンドクサイから私のベッドで添い寝しようかと思い連れて行くと、

「な~いっ!花のベッド~」

・・・ってこんなときだけ自分のベッドで寝たがる。オイオイ・・・普段嫌がるじゃない、一緒に寝たがるじゃない・・・。自分勝手な2歳児、これもまた魅力?

それでもなんとか説得(ええ、ホントに語りました。説得しました)して、私のベッドに連れて行き、熱で熱くなった体をラッコ抱っこ。そうこうしてたら眠りについたので、私もいつしか夢の中。

今、おでこ触ったら下がってるみたいだけど、また夜になったらあがるのかな~?とりあえず、今日は仕事。朝からなんで保育園のお世話になりますが、緊急お迎えコールがならないことを祈りつつ働いてきます。

花ボキャ。
e0012482_1321822.jpg


「そこ置いてて」
「見せて~」(デジカメで写真取ってるときにチェックしにくる)
「パピ、会社行ったな~」(アクセントはかなり関西風)
「テベリ(注・テレビ)みたい」
「オンレジ」(色のオレンジがどうしてもちゃんと言えない)
「黄色」
「赤」
「青」(色に関してはまだあやふや。「これ~あか~」って言いながら青持ってたりする)
「なんか食べる~」(「なんか飲む~」に応用もあり)
「これ、新しいの?」(私がめずらしいスカートなんて履いてると聞いてくる)

もうメモが間に合わないくらい毎日爆発中。まだ日本語優勢。でも、時々、「クロはどこ?」「何してるの?」とかはドイツ語で言ったりしてる。
[PR]



by meiz-bik | 2005-10-19 13:02 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧