kosodate.ch

訂正

花さんね、「おぉ、熱も下がったし、治った、治ったぞぉ~」なんて昨日のブログ記事をアップしてね、父ちゃんも母ちゃんも疲れた体をベッドに横たえたわけですよ。

なんてことない・・・

午前2時・・・丑三つ時。

花さんの荒い息遣いで目が覚めた私、体触ってみるとやっぱり熱い。
39度はありますな。

母ちゃんの眠れぬ夜、再び。リターンズ。

水飲ませて、体温計って、汗かいてたから着替えさせて、また水飲ませて、40度超えて辛そうだったから薬あげて、ベッドで多少遠慮気味に眠りについてる父ちゃんにほのかな殺意を抱きつつ(笑)、朝までうつらうつら。

それでも朝にはまた37度後半まで下がってて、なんか解せない私。

朝一番、「パン食べるぅ~」だし。

花は気管支も少し弱いので、風邪をひくとすぐに咳込み、ぜ~ぜ~言うの。肺炎にならないうちに早めに毎回受診しなければいけないので、息するときの音は要チェック。

月曜日の晩から熱は出たものの、ぜ~ぜ~は聞こえなかったので今日まできたけれど、やっぱり今日はちょっぴりしんどそう。
木曜日は午後から休診する病院が多いので、午前中に電話をかけて予約を取った。
かかりつけの小児科医は今週いっぱい休暇中なので、代診をしてくれる病院へ。

そちらはドイツ人の女医さん。ひっさびさにドイツ人が話す本場ドイツ語を聞いた。スイスドイツ語に慣れてしまった耳でもやっぱり聞き取りやすいな~。

血液検査をしてね、バクテリアかウイルスが原因かをチェックするのは普通。
でも、その採血のときに実習生がでてきて、「えっと、先に1滴ほど流してそれをふき取って・・」なんて指示をあおいでるのを目の当たりにしてちょっぴり不安におののいた。

ま、そんなこともあったりの診察を終えて、ウイルス性の風邪。でもやっぱり気管支炎になりかかってるからと吸引する気管支拡張薬をもらって帰路へ。

昼間はね、全然熱もないのよ。病院ではかっても37度後半だったし。
夜ね、晩御飯のあたりから怪しいのよね。今日も晩御飯が終わるころからが~んとあがり始めた。39度なり。

本人も食欲ないからご飯食べないし、熱で疲れてるわで今日は1日ぐずりっぱなし。
看病はいいけど、このぐずりは勘弁してほしいよね。何にもできない1日。洗濯をしに下に下りていくのも置いていかれるのは嫌だし、かといって自分で歩くのも嫌。
片手で洗剤と柔軟剤と洗濯物の入ったかごを持ってですね、片手で13キロ近い娘を抱っこしてですね、洗濯に行くんです。
料理も片手。当然。ル・クルーゼの鍋って重いから大変。
気に入らないと泣きが入りますしね。できるだけ花を抱っこして地べたに座り込んでました。
母ちゃん、今日は何回トイレに行けたのかしら?

今日は早くに寝ましたけどね、おそらく夜中にまた起きることでしょう。母ちゃんの眠れぬ夜、再びやってきそうな予感がします。
[PR]



by meiz-bik | 2005-10-21 02:57 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧