kosodate.ch

美味しいものを食べる会

毎回、毎回、あちらがシェフの場合に限り楽しみな「美味しいものを食べる会」。
忙しい毎日を過ごしているワタクシ達ですが、忙しい、忙しいといいつつも、美味しいものと楽しい会話は人を元気にしますね。

そんな食べることが大好きなワタクシ達がいつの間にか結成した「美味しいものを食べる会」。基本はお友達のご主人と母ちゃんの腕比べ・・・っていうか、すでにもう同じ土俵にも上がれないんですが(笑)、持ち回りでお互いシェフを務めて美味しいものを食べようではないか・・なんていう会。

今回はお友達のご主人がシェフの会でした。
相変わらず、「銀行員にしとくのもったいないな」なんて感想を持ってしまうシェフのお料理ですが、今回はボルドーで休暇を過ごしたお友達一家がフランスっぽいテーマでおもてなししてくれました。

e0012482_16314944.jpg

ここのお家のシャンデリア大好き♪

e0012482_16321973.jpg

スタートはオニオングラタンスープで。熱々で美味しかった~。
e0012482_16325970.jpg

お次はトマトのキッシュ。大人がトマトを食べる横で2歳児が生のトマトをかじる姿が印象的(笑)
e0012482_16335984.jpg

チキンのマスタードソース。マスタードソースって個人的に大好物♪
e0012482_163538.jpg

季節ですね~マッシュポテトの(たっぷり)トリュフ添え。いいんですか?ってくらいトリュフの大盤振る舞い(笑)
e0012482_16354095.jpg

シェフオリジナルのソース、これが絶品!ポルチーニがいっぱい入ってるの。
e0012482_16362327.jpg

そのソースをかけていただいたお肉。焼き加減も絶妙でした!
e0012482_16365190.jpg

デザートは3種のムース。最後まで手を抜かないシェフに脱帽。

デザートワインの他に、「特別だからね~」といいつつキャビネットから出してきてくれた・・・
e0012482_16375654.jpg

55年物のコニャック!!!!
ウイスキーもコニャックもたしなまないワタクシですが、これは本当に美味しくって、もう1杯いけた(笑)

最後の最後まで美味しくって、楽しくって、すっかりリラックスして楽しんだ私ですが、いよいよ次回はまたワタクシがシェフの回(汗)
ここ最近はあちらのシェフが毎回、スイスの各州をテーマにお料理してくれてて、対する私には日本の都道府県で行こうよ~と言ってくるんですが、

トリュフに対して、大阪の粉モンではあまりにも失礼では??(笑)
ま、すでに同じ土俵ではないんで粉モンもありかもしれませんね(笑)

次回開催予定は11月。さて、何作ろう。
[PR]



by meiz-bik | 2011-09-26 16:43 | 美味しいものを食べる会

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧