kosodate.ch

プレイグループ

今日は花が参加する日本人主催のプレイグループでした。
電車とバスと乗り継いで、結構その場所へ行くだけで遠足気分。9時半ごろからスタートするんだけど、8時前にはもう家を出てたりして、母ちゃん、前日の仕事の疲れが抜けきれずにどうにも調子がでません。

・・・が、花はやる気満々なんだよね。

他のお母様方が

「すごいね~まだ参加して間もないのに・・」

と驚くほど、花は走る、飛ぶ、騒ぐ。
他の子供が結構朝1番でぐずぐずモードの中、遊びの時間が始まるとノリノリで手遊びを始めちゃったり、体を使った運動でもサクサクこなしていくの。

花はこのグループの中では中心になる2~3歳児の中でちょうど年齢的にもはまってる感じ。男の子が椅子をひきずりまわして遊んでるの(コらっ!)を見て、自分も真似してみたり、周りの子がどうやって遊んでるのかをうまく観察して自分も参加している感じ。

保育園でもこんな感じなんだろうな・・と思う。

そんな嬉しそうな楽しそうな娘さん、母ちゃん疲れていようが、もう1時間眠っていたかろうが・・・おぉ!連れて行ってやるよ。頑張って朝からお弁当用のおにぎり作ってやるよ!

まだお子さんのいらっしゃらないこのブログの読者の皆様、母親業は体力勝負です。基礎体力、今からつけておきましょう。

もう子育て真っ最中のお母様読者の皆様、お互い頑張りましょう。

子育て終了した我が母親の年代の読者の皆様、お疲れ様でした。今ならあなた達の頑張りが理解できます。ロクデモナイ子供でごめんやったで~。

靴下、脱ぐだけじゃなく自分ではけるようにもなりました。
e0012482_4133026.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2005-10-28 04:13 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧