人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ご近所さん

花さん、午後8時に就寝。6時に起床。今だ冬時間時差ぼけ治らず・・。
いつもは8時半~から9時の間に就寝で、7時前後に起きるんですけど、やっぱりまだ体内時計は夏時間のままのようです。
思いがけず朝早く起きるので母ちゃん、ネットで新聞とか落ち着いて読めないんです。


うちのアパートの下の階に10月から新しい人が引っ越してきました。
以前は独身のお姉ちゃんが借りていたのですが、ここ1年くらいずっと彼氏の家に入り浸っていて、「もったいないなあ。家賃だってバカにならないのに・・」なんて思ってたら、とうとう引越ししまして、新しい人は前の人よりちょっと年上の40代後半くらいでしょうかね、これまた一人身の女性です。

この新しい人・・・ぶっちゃけなんかヘンなんです。

いえね、引越ししてきて荷物を運んでるときに私、下で会ったんですけどね、挨拶しても愛想のない返事でしてね、でもその時は

「ま、忙しいしな・・」

なんて思うことにしたんですけど、日が経つにつれて彼女の怪しさが露呈されてきました。

まず、見たことないんですけど、どうやら犬を飼ってる様子。見たことないけど、どうやら泣き声は聞こえるのでそうだろう・・という程度。
うちのアパートではうち以外に犬を飼っていなかったから、階段とかで会ったら大変だな・・なんて思ってたんだけど、1ヶ月経った今でも犬の姿はまだ見てません。

さらに、ある日の夜。彼女の部屋のドアの前にキャットフードが置いてたの。その時はまだ犬がいるのも確実には知らなかったので、「ふ~ん、猫かぁ・・」なんて思ってたんだけど、その後、彼女は猫ではなく犬を飼ってると知って、

「あれ?犬にキャットフード?」

なんて父ちゃんと2人で謎に包まれました。

それにうちのアパートは独身世帯ばっかりだったので、平日昼間はほとんど誰もいなくて、共同の洗濯機は我が家が使い放題だったの。
それが、彼女が越してきてからというもの、週3回は彼女に取られてうちの洗濯が滞り気味なんです。ま、それはいいんですけど、その洗濯室に彼女は洗濯したものをぶわ~っと干すんですね。

・・・ん?パンツまで?!

堂々と干してます。下着。

それを父ちゃんに言うと、

「あ~、キミは日本人だしね。スイスじゃ普通じゃないの?」

とか言ってましたけど、今まで誰も下着は洗濯室に干してないぞ。他に独身女性も2人いるけど、そんな他人の下着、見たことなかったわいっ!
普通なんでしょうか?スイスチームの皆様?

一応ね、男性だってその洗濯室に出入りするわけですよ。(代表してうちの父ちゃん)
そんなところに下着干しちゃう?しかも、「3枚19.90フラン」って感じのパンツ。
(父ちゃんも「・・で、どんな下着だった?」って半ば嬉しそうに聞いてきましたけど)

それに週3日も洗濯してるわりには毎回すごい量だし、1人暮らしでそんなに洗濯物出るかな?

・・・なんか納得いかないんですけど・・・。

今日は彼女に負けないように早起きして洗濯機一番のりでしたので、これからシーツを洗うのだ。
(・・でも、彼女が昨日干した下着がかかってるので・・・シーツ、干せるかな?笑)



by meiz-bik | 2005-11-01 17:59

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧