kosodate.ch

美味しいものを食べる会

週末はお友達家族との恒例、「美味しいものを食べる会」。
今回は母ちゃんが作り手の番。

毎回、毎回、一流レストランのシェフばりにおもてなししてくれるお友達の旦那様を相手に段々レベルアップを強要されてるようで、マジ、緊張するんですが(笑)、

ワタクシはワタクシのできる範囲で。

ええ、所詮酒飲みなのでコースメニューというよりも居酒屋スタイルで。

なんなら、たこ焼き焼きますが?(笑)

今回は秋に行ったバルセロナの余韻に浸るべく、テーマはスペイン。
e0012482_4262695.jpg

イベリコ豚ちゃんから始まって、スペインのバルをイメージした数種類のタパスメニューとメインにど~んとパエリアを持ってきて、デザートはやっぱりカタルーナ風クリームブリュレ。

e0012482_4264873.jpg

マッシュルームのカヴァワイン蒸し

e0012482_4271977.jpg

Pan con Tomate
 
e0012482_428780.jpg

ピメントス・デ・パドロンは小さなシシトウみたいなピーマンを炒めて岩塩をかけただけのシンプルなタパ

e0012482_4284873.jpg

スペイン風クリームコロッケ。今回はハムを入れました

e0012482_4291583.jpg

メインのパエリア

e0012482_4295926.jpg

カタルーナ風クリームブリュレはデザート


他にもトルティーヤ出したけど、写真がきれいに撮れてなかった・・。
我がの料理の腕のレベルアップというよりも、パエリアのために鍋を買ったり、クリームブリュレするためにバーナー買ったり・・・どっちかっていうと用具に頼りすぎ(笑)

楽しい会話と美味しいお酒。
何を出しても「美味しい~」と完食してくれるお友達夫婦。
たくさん笑って、お腹いっぱいになった夜でした。
[PR]



by meiz-bik | 2011-11-27 04:17 | 美味しいものを食べる会

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧