kosodate.ch

花ボキャ

木曜日スイス発で日本に里帰りするくせに、一向に荷造り進まず・・・、昨日、今日と仕事だったからほとんど何の準備もせずにとりあえずお土産だけ何も考えずに買った・・って感じ。

それにしても、今日の職場はおいしかったよ。オールスターだった。

このネタでひっぱってますが、まっちゃん扮するベンジャミンを頭に、大村昆も続いてやってきて、未知やすえさんは欠席されましたが、

坂東英二さん、初登場。

注文してから、自分の頼んだものが出てくるまでカウンターに座ってじっとシェフの手元を眺めてたんですけどね、彼、何気に薄笑いでそれがなんとも坂東英二さんに似ておりました。

スイスで坂東英二ですから。これ、おいしい以外に形容しようがないですから。


話変わって、

今日、花は保育園に初めてオムツではなくパンツで登園。いや、単に朝オムツを履きたがらなくて、時間がなくて慌ててた母ちゃんは彼女の言いなりになっただけなんですけどね。
反抗期の子供には逆らわない。逆らうと余計に時間かかりますから。

一応、「緊張し~や。初めてパンツで外出やで」と脅してみたんですけど、迎えに行ったら着替えさせられたので、失敗したらしいです。
それでも1回は自分からトイレに行ったと報告をうけました。・・・分かってんなら、ちゃんとしてくれたらいいのにね。

今朝、朝ごはんを食べながら昨日の様子を聞いてた(母ちゃんは花が寝てから帰宅した)んですけど、

「昨日はダニエラ(保育園の先生)と何したん?」

「Zug fahren」(電車に乗っておでかけ)

確かに、昨日は電車でバーゼルまでメッセに出かけたらしいですよ。それで、その後、

「ダニエラと、ルークと、リアと、ジュリアと・・・」

と一緒に行ったお友達の名前が出てきました。なんとなく、会話が成り立ってるのがおかしい。


・・・と、そんな花ボキャ。一応、出発前だけど綴ってみました。
では、次回は日本からの更新です。
[PR]



by meiz-bik | 2005-11-03 05:08 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧