人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク

午前中にジュメイラモスクを訪れた後、この日の午後は予約をしておいた砂漠ツアーでした。

いいんです、どんだけ観光客?と言われても。

中東に来たからには砂漠ツアーしたいっ!(笑)
この旅行が決まったのはずいぶん急だったので、下調べ時間もあまりなく、ドバイのことをあまり分ってないままの出発でしたが、砂漠ツアーだけは私が唯一「絶対参加!」と意気込んでいたものでした。

ホテルでピックアップしてもらったあと、高速を走ること小1時間。

ドライバーのお兄さんはあまり英語が得意じゃなかったので、車中はほとんど無言でしたが、砂漠のポイントに到着すると車を乗り換え、交代したドライバーがこれまたかなりのクレージー(笑)

砂漠の中を4WDで爆走するんですが、もう、がったんごっとんと・・・・面白かったです(爆)
ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_1759282.jpg


ちなみに、車中からはこんな感じ。


ドライバーは乗客には「シートベルト着用!」と強制するわりには、自分はノーシートベルトで(笑)
かな~り楽しかったです。
ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_1833111.jpg

20分ほど、砂漠の中を爆走した後、キャンプ地へ。
砂漠ツアーに参加するほとんどの車がここへ集合し、しばらく砂漠でのアクティビティーを楽しみます。
ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_18133793.jpg

ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_184267.jpg

らくだに乗ってみたり。
ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_1842563.jpg

ヘナタトゥーをしてもらったり。
ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_1845415.jpg

沈んでいく夕日を眺めたり。

夕飯までの時間少し間があったので、砂漠でガールズトーク。
連れの友人とはすでに20年の付き合いになるのですが、もともと彼女が日本の実家に姉妹都市からの留学生としてホームスティしたのがきっかけ。
2週間ほどの滞在のあと、手紙のやりとり(その頃はメールなんてなかったしね。笑)、今度は私がオーストラリアに彼女を訪ねていったり、なんだかんだと付き合いが続き、一時期は彼女は本気で自分のお兄ちゃんをワタクシの結婚相手にって勧めてました(笑)
このお兄ちゃんってのがね~、ワタクシの好みどんぴしゃなんですわ、また(笑)
まぁ、そう人生思うようにもいかず、お兄ちゃんはいまだに独身ですし、ワタクシもオーストラリアに住みたい!という願望も叶うことなく、こうやって20年のお付き合い。
彼女の結婚式では私はブライドメイドを勤め、私の結婚式では彼女は証人となってくれました。
私が結婚するまでは、それでもほぼ毎年のようになんとか時間を作って会っていたのですが、スイスとオーストラリアに離れてしまった今、なかなかそう簡単に会えることもなくなって、でも会えば何でも話せて、いつでも一緒に楽しい時間を過ごすことができる。
そんな友人って大切だな~と思います。今回も彼女と会って、たくさん喋った後は本当になんだか充電したように元気になりました。

さて、6時過ぎ頃からバーベキューの夕飯が出されて、それをいただいた後はベリーダンスのショーがありました。
ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_186758.jpg

ベリーダンサーが出てきた瞬間、「そのお腹はあかんやろっ!」と突っ込んだワタクシですが(笑)、後で聞いた話によると、ベリーダンスはあのお腹のフルフルが出ないといけないので、細い人じゃだめらしいですね。みんなだいたいこんな体型って。
へ~お腹のフルフルが出ないといけないなら・・・・・ワタクシにもできる?(爆)

隣のテーブルにはインド人旅行客の団体が座っていたのですが、もうワタクシはベリーダンスよりかそのインド人団体客の反応にマジうけ(笑)
ドバイでSATC  砂漠でガールズトーク_e0012482_1884823.jpg

ボリウッド映画ちゃうねんからっ!(笑)


インドの映画館は楽しいって噂には聞いてましたが、もうこの方達のノリノリなこと。
ベリーダンサーと一緒に踊ることは禁止されているのですが、お尻が半分浮いた状態で、かなり踊りたそうでしたね(笑)

ベリーダンスのショーが終了した後は、それぞれ車に戻りホテルまで送り届けてくれるというこのツアー。行きのドライバーが55分くらいかかったのに対して、帰りは40分でホテル着って・・・・・高速道路上170キロで走っていたのは内緒(笑)
旅行保険かかってましたよね、ワタクシ?(笑)



by meiz-bik | 2012-01-19 18:26 | 旅行

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧