kosodate.ch

通知表とシュークリーム

昨日、花さんが「生まれて初めて」の通知表を手に帰ってきました。

学校が提供する課外活動で「ジャグリング」を始めたい、それにはまずは学校の成績見てからね・・なんて言ってたところだったんで、花さん本人的にもどっきどき。
成績次第ではジャグリングのコースにも参加できないとなってたからね。

様子を聞いてみると、まずは通知表を各生徒に渡す前に先生が白紙の通知表用紙のコピーを生徒達に渡して、本人達がどれくらいだと思うか?って書かせたらしいです。
自分で自分を評価。すごいな(笑)

その時の用紙も持ち帰ってきたんですが、花さんわりと謙虚(笑)

父ちゃんの時代とは書式もずいぶんと変わったそうですが、1~6までの数字で評価されます(6が最高点)ワタクシからは「できるはずなのに、やらないのが一番悪い」とだけお話して通知表の話は終了しました。多分、先生も同じ気持ちできちんと評価してくださってたみたいなので。
まぁ、花さん的にも初めての通知表、ドキドキしたみたいですがそれなりに♪

ご褒美・・・というわけでもないんですが、シュークリームを久しぶりに焼きました。
お友達がツイートしてるのを読んで、私も急に食べたくなったシュークリーム発作。

e0012482_1711171.jpg


思いがけず立派に膨らんでくれて、さっくさくのハードシューはかなり好み♪おいしくできました~。
[PR]



by meiz-bik | 2012-01-27 17:03 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧