人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

秋刀魚さん、ただいま♪

里帰りレポート第1弾。

は~るばる~来たぜ~♪ってな感じですが、チューリッヒから11時間40分ほどのフライトの後、成田に到着、その後1時間半ほどかけて羽田に移動し、羽田から伊丹へ1時間弱のフライトを経て、やっと実家に到着しました。

あれ?日本なんか全然暖かいんですけど?
20度とかあってね、上着いらないの・・・スイスからやってきた私はえっらいとこからやてtきた人みたいでちょいと恥ずかしかったわ。

チューリッヒからのフライトは父ちゃんの社割を使って9割オフのチケットのため、なんとスタンバイチケット、つまり、乗れるかどうだかわからない・・状態だったの。子連れでそんなチケット購入するなっちゅうねんなぁ、リスキーやっちゅうねん。

でもね、背に腹は変えられない・・9割オフですよっ!
しかし、ふたを開けてみるとまったく余裕のフライトで、親切な搭乗ゲートのお姉ちゃんは私と花のために真ん中の4席、1列をブロックしてくれて、9割オフなのになんだか申し訳ない気分になったのはヘタレの母ちゃんだから・・。

フライト中も花は半分くらい寝てくれたかな。お昼ごはんの後2時間くらいと、その後3時間くらい遊んだあと着陸ギリギリまで寝てたからあんまり大変さは感じなかった。いい子だったよ。
おかげで母ちゃんは「チャーリーとチョコレート工場」と「Mr & Mrs.Smith」さらに「Cinderella Man」とかいう痛そうな映画を立て続けに見てしまい、現在恐ろしいくらいの寝不足。

成田から羽田に移動するのも大小1個ずつのスーツケースを母ちゃんひとりでは無理かな・・と思い、宅配便を使うつもりでいたんだけれど、花は小さい方のスーツケースを喜んで押してくれてたし、寝不足でぐずぐず言うかな?なんて思ったものの、空港ではしっかり歩いてくれたので助かった・・。どうなることかと思ったけれども、なんとかなったよ。

でもね、ひとりだと全然余裕なくって、写真一枚も撮ってません。(笑)

で、お待たせしました。海外在住の読者の皆様。
今日の晩御飯は

「秋刀魚」でしたから~♪

いいね、白いご飯に秋刀魚をおかずで・・。トン汁も出てきてたぞ。万歳!お袋の味!

早速、コンビニを覗いてみたけど、コアラのマーチの新作が出てたり、なんとも試してみたいお菓子が勢ぞろい。
これから少しずつアップしていきます。



by meiz-bik | 2005-11-04 19:02 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧