人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

大寒波

寒いんです、スイス。
土曜日の早朝、出勤のための電車をホームで待っている間、思い立って携帯の温度計覗いてみたら、

マイナス17度

でした。この寒さで線路の分岐器も凍結、たくさんの電車が遅延を起こし、ダイヤもめちゃくちゃ。

と~ぜん、母ちゃんが乗る予定の電車も10分遅れ。

マイナス17度のホームで待ちですよっ!死ぬかと思った(泣)

こんだけ寒かったら、そりゃ噴水の水も凍ります。
大寒波_e0012482_19243850.jpg


寒い、寒い~って言ってますけどね、実のところ、ここまで気温が低いと「寒い」というより、「痛い」。
露出している顔とか手とかね、痛いんですよ。
普段、よくiphoneでツイッターとか電車の待ち時間にやるんですけど、そのためには手袋外さなくちゃいけなくて、あの140文字を打つ時間の間に手がしびれて痛い。そんな感じ。
帽子かぶって、手袋して、着込んでるから寒さの中でもわりと普通に生活送れるんですけど、とにかく出てる顔とかが「痛い」。そんな感じです、マイナス17度って(笑)

とはいえ、マイナス気温の中わざわざ外に出て行くことはない。

と、用事がない限り外出もせずにひたすらお家でパン作り。

今週はベーグルにハマってます。
大寒波_e0012482_19304269.jpg

ドライトマトを刻んだものと、バジルを混ぜ込んだイタリアンベーグル。
モツァレラと生ハム挟んで食べると美味しい♪
大寒波_e0012482_19305660.jpg

お友達のツイで知ったフィラデルフィアのハチミツ味を試したくて、プレーンも焼きました。
これは酔っ払いながら作ったんで成型イマイチ(笑)

ぱっつん、ぱっつんしたお姿と、ころんと丸い形、もちもちの歯ごたえ、やっぱりベーグル好き~♪



by meiz-bik | 2012-02-05 19:31 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧