人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ハマる、ベーグル。

相変わらずのマイナス気温です、スイス、ここチューリッヒ近郊。

氷点下で生活すると微妙な温度差に敏感になれますね(笑)

「おっと、朝よりかは暖かいな」

とか、

「さっきよりか寒くなったよね」

とか、

温度計見るとそれが1度、2度の違いであっても、確実に敏感になってます(苦笑)
そのうち、氷点下ではなく、0度になった時に、

「暖かいねぇ~」なんて言ってそうな自分が怖いです(爆)

で、相変わらずの引きこもりベーグル・ウィーク。
ハマる、ベーグル。_e0012482_2331512.jpg

ブルーベリー(左)とプレーンベーグル。

ブルーベリーはドライのものがなかったので、冷凍モノをなんにも考えずに(いや、ちょっと躊躇したけれど。笑)投入したらば、どえらい紫になってびっくりしました(笑)
若干、焼き色が濃いのは焼きすぎたわけではなく、生地がすでに紫だったから。

プレーンのものは、新製品のハチミツ味クリームチーズを塗って食べたくて焼いてみました。

さらに、調子に乗ってキッチンで増殖し続けるパセリをなんとかしたくて、パセリとガーリックバターの組み合わせ。焼いてるときからいい匂いで、これは酒のアテ確実(笑)
ハマる、ベーグル。_e0012482_2332836.jpg

パセリとガーリックバターを焼いた時点で終り!と思ったけれど、よくよく考えたらそれは朝食にはあわない気がしてきて(・・・っていうか、朝からガーリックバター?無理!)、全粒粉を混ぜたレーズンベーグルを朝食用にも焼きました。
ハマる、ベーグル。_e0012482_23321855.jpg

まだまだ試してみたい組み合わせがいっぱいあって、しばらくはベーグルにハマってそうです。
やっぱりこのぱっつん、ぱっつんした姿が愛らしいんだよな~(笑)←昔の自分を見ているようで?(爆)



by meiz-bik | 2012-02-07 23:32 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧