kosodate.ch

花さんのやさしさ。

スイスの気象台もなかなかヤリますね。

火曜日、「あれ?今日はなんだか暖かい?」と思いましたが、午後になってついに氷点下気温脱しました(笑)

朝の出勤時はマイナス5度だったんですが、これだってつい10日ほど前にマイナス17度を体験してしまえば「なんだかあったかい?」と思えてしまう自分がちょっと悲しかった(笑)

さらに、氷点下気温を脱して0度になってからクロさんの午後の散歩に出かけたのですが、

さすが0度やね、

うっすら汗かくよ(爆)

さて、そんな寒い日が続くスイスですがほっこりとあったかいお話を。

先日の夕方、ラザニアを作りたかった母ちゃんが花さんに「モツァレラ買って来て~」とおつかいを頼みました。

お駄賃として「お釣りの中からお菓子かっていいよ。ちゃんと計算して買えるお菓子買うんだよ」と10フラン札を手渡しました。

買い物袋を提げて、ほっぺを真っ赤にして帰ってきた花さん。

モツァレラ2個とお菓子のわりには袋がずいぶんと膨らんでるな~とは思ったんですが、玄関先で靴を脱ぐのももどかしく、

「おか~さん、おか~さん、コレ、おか~さんに~!」

と、お花を手渡してくれました。

「あんまり高いの買えなかったけど、紫はお母さん好きな色でしょ?」

と、小さなポットに入ったお花。

なんだか分らないけど、泣きそうになりました。

花さんが、買い物を済ませたスーパーの店先に並んでいるお花を見て、紫のお花を選んでまたレジに並んでちゃんと買い物する姿を想像すると母ちゃん的には涙腺うるうる。

あぁ、ちゃんと優しい子に育ってくれててよかったぁ~。育児に正解とか間違いとかはないと思うんですが、それでも時々自信なくなることもある。
ちゃんと寄り添ってあげられてるか?とか、ちゃんと聞いてあげられてるかな?とか。

こういうふとしたエピソードが「あぁ、この子の母親でよかった」とか思わせてくれて、また明日からの活力なのですね(笑)
e0012482_014930.jpg

でもね、せっかく花さんが買ってきてくれたお花。
金曜日から実は母ちゃんと花さんお二人様in日本。

2週間、父ちゃんがきちんと世話できるかなぁ~??(笑)

そして、まぁ、買ってきてくれたのは嬉しいんですけどね、

ど~せ買うなら自分のお小遣いとかから買おうよ。
お釣りを使い込みなさんなっ!(笑)

そして、ちゃっかり自分のジュースも買ってるからね。どんだけ安いお花やってんっ!みたいな(笑)

e0012482_23582713.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2012-02-15 00:01 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧