kosodate.ch

日本でバゲット

2週間の里帰りから昨夜スイスに戻りました。

いや~

遊び倒したよ(笑)

名古屋発着っていうのもあって、今回はJRパスを購入。
2週間分のね。

がっつり元は取らせていただきました(笑)

ただ、遊び倒してただけでもなく、ちゃんとお勉強なども。

趣味で始めたパン作り。思いのほかハマってしまったワタクシですが、今回はど~してもちゃんと習ってみたかったバゲット作りの教室に参加させていただきました。

ブログを通じてお知り合いになれて、「この人のバゲット習いたい!」と憧れ続けたママはパン屋さん?!のchi-mamaさん、彼女が主催するパン教室に念願叶って初参加。

他に参加されてた生徒さん達は何度もレッスンに参加されてらっしゃったベテランさん達なので、どっきどきのレッスンとなりましたが、楽しいレッスンでした。

何度も先生のブログで見た憧れのバゲット。

こんなワタクシでもがっつりクープが開いたこんなの焼けました♪
e0012482_17185845.jpg

焼き上がりを試食がてら、先生の作ってくださったコーンクリームスープと一緒にワンプレートランチ。
一緒に出されたエスプレッソのミルククリームがめちゃくちゃ美味しかったのです。
e0012482_17191384.jpg

なんだかんだとパンは焼いているけれども、実はレッスンにちゃんと参加したことなんて数えるほどしかないワタクシ、ますます「一度ちゃんと勉強したいな~」熱が上昇中です(笑)
目指すものはココか?(爆)

実家のオーブンや台所では勝手が違うので、試したものの思ったようなものが焼けなかったのでスイスに戻ってきて早速、生地を仕込んでます!先生みたいなの焼けたらいいな~。
頑張りますっ!
[PR]



by meiz-bik | 2012-03-04 17:19 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧