kosodate.ch

小さな街へ。

日本からのゲストがやってきたので、我が家でお昼ご飯を食べてもらった後、彼女の希望で行ってきました。

Stein am Rhein

チューリッヒから北へ向かったところ、ライン川沿いにある小さな街です。
e0012482_0425879.jpg

トールペイントが趣味だという彼女が街の建物に描かれている壁画に興味を持ってくれて、車中から見えるのどかな(笑)牧草地帯にもいちいち感動の写メ嵐で、喜んでもらえてよかったです。
e0012482_0431431.jpg

長くスイスに暮らしていると、普通に犬の散歩に出かけてものどかな(笑)風景が広がっている環境なので、いちいち感動することもなくなってきて、むしろ「花粉多いな」とか、夏は「日陰ないからヤダ」とか文句ばっかり。

たまにこうやって単純に感動してくれる人と一緒に街歩きしてみると新鮮ですね。
e0012482_0432468.jpg

ライン川の流れはゆるやか、どこに流れていくんだろう?私も川の流れのように、ゆっくりだけれど流れつくところを見定めて生きていきたいな。
[PR]



by meiz-bik | 2012-03-14 00:43 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧