人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

鍋物に・・アレが!

海外在住組の皆様、

白子ですよ~♪

いえね、画像はあえてアップしないでおきましょう。若干1名から恐ろしいクレームきそうですし・・・。

昨日ね、実家で鍋物だったんですけどね、白子が入ってました。

好き嫌いありますでしょうが、私はこの白子やアン肝なんて大好きでしてね。もう鍋物に入った白子なんてほんのり甘くて美味しすぎます。

で、それを食べました。

スイスでも一度だけアン肝を見たことがありましたが、それは「特別オーダー」だったらしいです。魚屋に注文してとっておいてもらったんだって。
そんな特別注文ができるように、もうちょっとドイツ語頑張らなきゃいかんなぁ・・と思う、食欲の秋。

それにしても、いいね。日本の食パン。
スイスだとあまりに食べるものがなさすぎて、不健康ながら私、朝食食べませんの。チーズがあればそれを数切れかじるくらい。
そんな私が日本に帰ってくると食パン2切れは軽くいけます。あのふわふわのやつですよ~。思わず持って帰りたくなるんだよね、毎回。

でもあれですね、スイスにいるときは「あれも~」「これも~」なんて色々食べるものを夢見るんですけど、いざ日本に帰ってきちゃうとそれほど興味がなくなる・・っていうか、見るだけでおなかいっぱい・・みたいな。そんな感じ。
で、毎回、食べられなくてスイスに戻ってから後悔しちゃうんだよね・・・

それがないように今回は頑張ろう・・。



by meiz-bik | 2005-11-07 07:52 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧