kosodate.ch

カンパーニュ

e0012482_16362484.jpg


こんなことばっかりしてるから、腱鞘炎治らんのや・・・・

なんて突っ込みはどうぞ心の中で(笑)

先週慌てて買いに行ったサポーターですが、4000円弱もしたのに右手なんで何かと不便で、日曜日から母子家庭の我が家ですからね、お米を研ぐのだってイチイチ・・・で、ZUMBA行ったらそこだけものすごい汗で、もうめんどくさくなって・・・・

外しちゃいました。

まあね、2日ほど安静にしてたら痛みはなくなったんで、ぶっちゃけまぁあんまり大したことでもなかったんですが、

大手を振って家事をサボれる(笑)

というのを理由に(あと、義理両親との晩御飯のためのデザート作りの拒否権発動)、とりあえずのサポーター生活でした。

母子家庭の現在、サボっても誰も手伝ってくれませんので(笑)、拒否権行使は持ち越しで。

とはいえ、日本風のフワフワパンだと手捏ねの際の手首の動きにまだ不安が残るので、本日の朝パンはハードパンのカンパーニュを。
中種作って置いて低温発酵。グルテンが少し弱いスイスの粉に今回初めてグルテンを加えたものと全粒粉を使用しました。
ドライのいちじくとクルミを入れてゴツゴツカンパーニュ。

全粒粉の入ったパンの焼き上がりの匂い、大好きです♪
[PR]



by meiz-bik | 2012-04-03 16:28 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧