kosodate.ch

小休止

とりあえず、小休止。

在宅勤務10日ほどの後、本日より2泊3日の出張に出かけた父ちゃんなので、ほんのしばらくの間、いつものワタクシのペースで家の中のことが片付けられます。

久しぶりに自宅のPCも触れたし(笑)

10日ほどの修行(笑)の間にワタクシ分かったことがあります。

世の中の奥様方は多くが、家事や育児の合間の細切れな時間を使ってテレビを見たり、本を読んだり、映画を見たり、そ~ゆ~自分のことをしてるじゃないですか?
ワタクシもそのうちのひとりなんですけどね、いくらパン作りが趣味だっていったって、食べてくれる人がいないのに作ったりしませんから、パンを発酵させてる間にこうやってブログアップしたり、自分のことをやるわけじゃないですか。

で、ながらく主婦やってると自分の行動パターン、生活パターンができあがってて、これやったら次はコレ、あれをやってる間にこれして・・・って1日の家事パターン、そして週ごとのパターンを自分なりにルール作ってやってて、それに慣れてくるとスピードも出てくるから、その「合間時間」が増えることになって、例えばワタクシの場合、ドラマ見たりするんですが(笑)、父ちゃんが在宅していると、

いっつもドラマ見てね?

みたいに思われちゃうんですよね(笑)

ちゃうって、ドラマ見ながらアイロンやったりしてるやんっ!(爆)

そう思われるのがイヤで何かと隙間時間を作らないように張り切っちゃったりして、多分疲れるんだと思う(笑)
そうそう毎日アイロンがけ必要ないし(笑)

バランスだろうな~とかちょっと思いました。こちらはこちらで、「僕は働いてるのに、ヨメは毎日テレビ見てる」とか思われないように、あちらはあちらで、「家にいるのに何にも手伝ってくれない」と思われないように、その辺のバランスがうまく取れれば在宅勤務も怖くない?

・・・・ってか開き直ってドラマ三昧にしようかな?とか(爆)

そんなストレスフルな日々、「ドラマばっかり見てる」と思われないようにお昼ご飯も手間ヒマかけてるんですよ(笑)

先日は久しぶりにチーズスフレ・シュリンプカレーソースを。
ぱっくりスフレが割れちゃったけど、お味はよし♪ 
e0012482_21574848.jpg

パプリカライスと一緒にいただきました。
e0012482_2158074.jpg

週末は冷凍していたミートソースが半端に残ってたのでベシャメル作ってナスとジャガイモでムサカを。
e0012482_21581176.jpg

あ、家事のことについて以外にも分ったことがあります。
ガイジン夫が在宅してると、ついつい洋食を作る機会が増えるのですが、やっぱりバターとかチーズとか使う量、ハンパないですね。
そりゃ太るって話で(笑)

せめて父ちゃん出張中は和食でカロリー調整したいと思います。
[PR]



by meiz-bik | 2012-04-24 22:00 | ひとりごと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧