kosodate.ch

母子家庭はじまり。

前回出張のお戻りから丸っと2週間。
いや、週末入れるともうちょっと(笑)

長かったよ(爆)

本日よりたった4日間の母子家庭です。

今週は週末以外「いない」でしょ?
で、来週も1週間単身赴任で「いない」でしょ?

「いる」か「いない」の両極端。

始まって2ヶ月が経とうとしているとはいえ、まだまだこの生活に慣れません。
だって、もうちょっと出張三昧って聞いてたんだもん(笑)

週末にじっくり話し合ってたとき、父ちゃんが

「いやいや、別にずっと家にいるからってキミがいっつもドラマばっかり見てるなんて思ってないよ~」

と言いました。

えっと・・・・・・・・

思ってるんやんっ!(爆)

ちゃうねん。ドラマ見てるけど、ちゃんとアイロンがけもやってるで(笑)

花さんが幼稚園入園を機に仕事を辞めて専業主婦生活に入りましたが、それから4年経って、去年からの1年間をまたお仕事していたという日々。

自分の銀行口座に入るお給料もさることながら、やっぱり社会の中での私自身の必要性というか、達成感というか、なんとなくそういう家の中だけでは得られないそんな気持ち。
もちろん、専業主婦が悪いわけでもないけれど、私という人間は外からの認知が必要なんだろうなぁ・・・と。

1年間続いたお仕事も4月で終わってしまい、かといってこのある種異常なライフスタイルではそ~と~にフレキシブルなところじゃないと働きにも出れない。
しばらくは大人しくするしかないんだけれども、ふふふ、常に次を考えているのだよ(笑)

最近、「えっ?あれって1年前のこと?」みたいな思いがけない時間の経過の早さに驚くことが多くて、1年あれば色んなことが変化するものですが、私自身はいったいどうだろうな?なんて。
今年は年頭にちょっとした目標みたいなものをいくつか立ててみたのですが、一年の終りにはそのうちのいくつかでも達成できてればいいな・・・・そして1年後の私が「あぁ、あれから1年ですか・・」なんて思えたらいいかな。

日曜日は久しぶりにお外バーベキュー。
森でヘビパン焼きました♪
相変わらず、男子力に欠けるうちの父ちゃん、アウトドアで火をおこしたりとか苦手で段取り、準備等は全てワタクシでしたが(笑)、
じっくり炭火焼きパン、美味しかったです~♪
e0012482_16271738.jpg

スイス軍隊もさ、もっと日常役に立つことやったらいいのにね。木に着火させるには組み立て方も大事なんだよ。ど~んとでっかい木とか置かれてもつくわけないやん(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2012-05-21 16:27 | ひとりごと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧