kosodate.ch

時代は変わる。

いや~父ちゃん在宅勤務中より、出張中の方がなぜか忙しい母ちゃんです(笑)

遊んでるわけちゃうねんでっ!

普段の家事に加えて、父ちゃん在宅中には食べられない日本食材の消費に努めようと思えば自然と和食調理は時間がかかるし、在宅オフィスに使ってるPC部屋の大掃除なんかもいない間にやってしまおうと思うとちょこちょこと。

それプラス、毎日のクロさんの散歩が私の全責任において行われるわけで。
家事分担とかきっちり分けてるわけではないし、むしろ父ちゃんのシェアは少ないのですが、それでもいなけりゃいないで・・・大変ね(笑)
「いる」のと「いない」のではどっちが楽か?と聞かれたら・・・・・・いや、それは内緒(笑)

このブログでも何度か利用してた動画アップサービスのサイトが閉鎖されるというので、慌ててそちらに保存してあった昔の動画をダウンロードし直して保存したのですが、花さんが2歳半くらいの時のビデオがわんさかでてきて、その頃は多分兵役に出かけていた父ちゃんと電話で話してたんですが、そのたどたどしいスイスドイツ語の喋りっぷりが萌えで(笑)、

で、ふと気づくと

それからたった6年くらいしか経ってないのに、

Face Timeで、

スラスラと、

ドイツ語で、

口ごたえしてました(爆)

たまたま電話中に迎えにきた学校のお友達にも、

「いい時代よね~。出張中のパパとタダで顔を見てお話ができるのよ」

・・・・・って(笑)

アンタ知らんやろ?国際電話しかなかった時代。1分めっちゃ高かったんやで。
会社なんてFAXとか、TELEXの時代もあったよね(笑)

「文通」なんて言葉は死後になりつつあるようですね(笑)

時代に取り残されないように、母ちゃんも頑張ろう(笑)

父ちゃん在宅期間はわりときっちりデザートまで食べるので、卵の消費量もハンパないです。
シフォンケーキにシュークリーム。
e0012482_1815443.jpg

e0012482_18151944.jpg

実は、全部ワタクシの食べたかったもの(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2012-05-23 18:15 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧