kosodate.ch

母子(おやこ)遠足

先週金曜日にアメリカ出張よりお戻りの父ちゃん。

で、聖霊降臨祭で祝日だったスイスの月曜日朝から、再び1週間の単身赴任へ。

週末は「疲れた~花粉症が~」とほざきお嘆きになり、結局どこにもいかず、何もせずにダラダラと。

1週間、あなたの留守を守ってしっかり在宅していたワタクシは疲れていないとでも?

e0012482_445992.jpg


と、怒りに任せて手捏ねったら、いつもよりキメの細かい素敵な食パンが焼きあがりました(笑)

なので、母子家庭な祝日は花さんと二人でサンドイッチを持って親子遠足。
久しぶりにバラの町、Rapperswil(ラッパーズヴィル)に出かけてきました。
e0012482_544876.jpg

湖沿いの白鳥を見ているとどこからともなく現れたおじさんが気前よく白鳥にパンをあげてて、そのパンを少し頂いたので、花さんも餌付け。
e0012482_553718.jpg

母ちゃんはそのパンをくれたおじさんのヅラが気になって、気になって(笑)

バラ園にはすこ~しだけ早かったみたいです。まだツボミの方が多くて、それでも大ぶりのものが咲いているところはバラの香りがすごかったです。
e0012482_561179.jpg

e0012482_57781.jpg

持っていったサンドイッチをランチにして、町を少しぶらぶら。
帰りは船でチューリッヒまで戻りました。お天気に恵まれたこの3連休だったので、船もほぼ満席でした。
e0012482_573378.jpg

花さんが小さい頃から何度か訪れているこの町ですが、今日久しぶりに出かけていって、「覚えてないだろうな~」ってことを花さんが覚えてて、びっくりしたのと、なんだか嬉しかったのと、そうそう、こ~ゆ~の家族の思い出プライスレス(笑)みたいな。

自分の飲み会の予定はさっさと入れますが、家族との週末プランはスルーな父ちゃん、わからんだろうな~。
ええ、ちょっとムカついてますよ(笑)

そして今週も母子家庭。
いいんです、なんだか笑えてきました。もう(笑)
e0012482_57499.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2012-05-29 05:08 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧