kosodate.ch

段取り・命!

e0012482_4563899.jpg

先週のおやつにミニクグロフを焼いてみました。
ひとつはバニラ生地にドライのクランベリーを混ぜたもの。ほんのりバニラの香りにクランベリーの甘酸っぱいのが妙にハマるお味。
もうひとつはチョコレート生地にチョコチップを加えたもの。これは定番。外すわけなし。
小さいだけで、可愛らしいお菓子ですが侮れないカロリーを持つ憎いお菓子です(笑)

さて、7月中旬から夏休みに入るスイス、ここチューリッヒ近郊では先の聖霊降臨祭の連休が終われば一気に学年末モード。

あれですよ、ほら。

段取り・命!(母が)の学年末。

発表会やら、サッカーの学年対抗戦やら、水泳大会やら、学年末パーティーやらなんやかんやとわっさ~とやってきて、その為の練習やら集まりやら、もうね、ワタクシのスケジュール帳は

花さんの予定で満載(笑)

これに毎週の習い事もちゃんとあるから、もうそりゃ売れっ子アイドル並みのスケジュールですよ。

そして、その送迎やらに付き合う母ちゃんはさしずめ、ステージママ並み。

毎日、「今日はあれしないといけないから、午前中にあれやって、あ~やって・・・」なんて全て段取りして一日を始める母ちゃんに向かって、

「夜8時に電話するね」

なんて言うてくる父ちゃん、マジでムカつきます。

言うておく、8時は花さんお風呂の真っ只中やし、あともう少しでワタクシの義務が終了しようかという正念場な時間です(笑)

そろそろ、我が家の段取り理解して、すっとぼけた行動は控えていただきたいっ!
(それに、別に毎日電話してこんでも・・・笑)

ね?甘いものが必要な母ちゃんの日常、理解していただけますでしょうか?(笑)

さて、また明日も段取り命な一日です。頑張ります。
[PR]



by meiz-bik | 2012-05-30 05:39 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧