kosodate.ch

ズントラへの道

e0012482_1254594.jpg


去年から健康のために・・・と始めたZUMBA(ズンバ)。
自分でも意外なほどハマってしまいまして、週1で始めたのに、今や日曜日以外の週6日、ほとんど毎週通ってます。

アホやな・・・と自分でも思うので、最近は自分のことを

ズンバカ

と呼ぶ始末です(笑)

たまたま、中学、高校の時の同級生が同じように日本のジムでズンバのクラスを受講していて、ワタクシが始める際も色々とアドバイスを受けたり、あ~でもない、こ~でもないと相談に乗ってくれたのもあったのですが、自分でもまさかの決断。

ズントラ(ズンバ・インストラクター)の講習会を受けることにしました。

まさかっ!・・・・ね。
ダンスなんてやったことないですよ?ワタクシ。
運動だって得意な方じゃなかったですよ?ワタクシ。

そんなワタクシがまさかのズントラ?

しかも、40歳目前っ!(笑)

インストラクターの資格を取ったからすぐにどこかで教える・・・とかは考えてはいないのですが(すでに義理姉が近所の人達集め始めてるらしいですが・・・汗)、日本のお友達にも相当のせられて、煽られて(笑)受講を決めてしまった次第です。

そのイントラ講習会が2週間後に迫り、自分なりに改めてズンバのステップ勉強してみたり、曲に合わせて自分なりに振り付け考えてみたり・・・・まぁ、やるからには少しでも・・・みたいな。

だって、じっとしてても焦るだけなんやも~ん(笑)

趣味として始めたズンバですが、実際随分と気持ち的に助けられたのも確か。
悲しいニュースを聞いた4月末、その当日もズンバどころじゃなかった衝撃だったのですが、父ちゃんも不在だったし、花さんには話せない話だったし、なんとか普通に・・・とズンバのレッスンに出かけて、多分その日は周りの人達すごい不思議だったと思うんですが(笑)、目真っ赤にして、時々涙こらえて踊ってた私。
踊ってる間は何も考えずに音楽聴いて体動かして。そんなことをしていると、少しずつ気持ちも落ち着きましたし、今もまだ完璧とは言えない心理状態ですが、レッスンのことを思うとそうそう寝酒に頼るわけにもいかず、規則正しい生活を送るようになりました。

今や1日でも踊らない日があると、なんとな~く体が罪悪感を感じるまでに(笑)
いや、多分踊らないで落ちてしまう自分の気持ちが怖いのかもしれません。

というわけで、ズントラへの道。

他人がなんと言おうとね、いやいや、ワタクシにはワタクシの目指す場所がありますんで。
自分のペースで邁進したいと思います。

カテゴリーも新しく作っちゃいました。
トップの写真は講習会受講を決心してモティベーションをあげるために買ったウエア(笑)

ええ、なんでも形から入りますが?何か?(爆)
[PR]



by meiz-bik | 2012-06-07 01:49 | ZUMBA

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧