人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

父ちゃん来日・・・か?

現在、日本時間午後8時10分、そろそろスイス・チューリッヒではうちの父ちゃんが空港の搭乗ゲートでスタンバイチケットを持ってハラハラしてる頃だろう。
そう、明日うちの父ちゃんやっと日本到着・・・予定。

ご存知ない方のために、スタンバイチケットとはいわゆる空席待ちチケット。普通、海外旅行する人はこんなリスキーなチケットを買うことはないだろうから、あまりなじみはないだろうけど、うちの父ちゃんは航空関係に勤務してるので、このチケットに社割がきく。通常価格の9割引きで買えるのです。

で、一応「予約」するんですけどね、これ、その「予約」した飛行機に空席がないと乗れない・・というもの。

父ちゃんの会社のコンピューターシステムで一応事前に予約状況をチェックできるんですけど・・・・どうもあんまり空席状況よくなさそうです。

・・ということは、乗れない可能性も出てくる・・・?

あらら・・・。

さらに、父ちゃんが

「僕の分だけ行きだけでもビジネスクラスにしてもいい?」

な~んて生意気なことを言ってきたのですが、

「やかましいっ!」

と一喝、即却下したので、彼はエコノミーのスタンバイ。これ、優先順位はかなり悪い。
たとえば、スタンバイチケットで5人待ってる人がいると、当然クラスの高い人から優先。

・・・・父ちゃん危うし!乗れるのか?

・・・・・続く・・・・



by meiz-bik | 2005-11-11 20:25 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧