人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お一人様ウィーン旅行

最近、ブログの更新率がめっきり落ちてしまって・・・・なんだか書かなくなるとそれはそれでいいかな・・とか、なんとなく思ってしまうんですよね~。

で、そんなぼぉ~っとしている間にも、またお友達のかんなちゃんから「気づいたらどっか行ってる!」というツッコミが入りそうですが(笑)、オーストリアはウィーンへ2泊3日の休暇をいただいて逃亡してきました。

思えば、4月から「在宅」か、「不在」の両極端シフトに合わせての生活の変化に伴い、ワタクシはまさかのヘルペス発症2回というストレスを抱え(笑)、せめてもの息抜きに・・・とズンバにハマれば、ハマりすぎてイントラを目指すなんてとんでもない決心をしてしまったもので、今度はまたそれが何げにストレス。

父ちゃん在宅中は彼の仕事に合わせて、「いる」のに「いない」ものと思い、花さんの習い事の送迎やらなんやら、一切合切を引き受けたうえで、朝・昼・晩の3食を黙って提供し、父ちゃん不在中はご飯に関しては少し楽になるものの、それはそれで「いない」ものが実際「いない」わけですから、大変なことで。

・・・・・・なんてね、言い訳並べてるけど、要するに、

休暇くれ~っ!

ですわ(笑)

というわけで、日本からきたお友達と待ち合わせはウィーンで♪

なんだかんだ、めいいっぱい楽しんできました。

お一人様の時間は行きたかったベルベデーレ宮殿でクリムトの絵画を鑑賞したり、
お一人様ウィーン旅行_e0012482_5565985.jpg

ホテルザッハーで、とってもベタですがザッハートルテをいただいたり、
お一人様ウィーン旅行_e0012482_5572191.jpg

プラーター公園の観覧車を見に行ったり。
お一人様ウィーン旅行_e0012482_5573723.jpg

と、堪能。

ウィーン名物のシュニッツェルもがっつりいただいてきました♪
お一人様ウィーン旅行_e0012482_5575712.jpg

2日目の夜は思いがけずチケットが手に入ったので、オペラ座にてオペラ鑑賞。
プッチーニのトスカでしたが、強烈な睡魔ですごすごと第1幕終了後に退散(笑)
有名なアリアまでたどり着けず残念でした。
お一人様ウィーン旅行_e0012482_5582696.jpg

ウィーンは添乗の仕事をしているときに確か来たことはあったのですが、それだってもう10何年も前の話。
当時も「綺麗な街だな~」と思った記憶はありますが、やっぱり今回も「綺麗な街だな~」なんて感想。
さすがのハプスブルグです(笑)

久しぶりに会うお友達とも散々笑って、楽しい時間を過ごしたし、また数ヶ月、次のお楽しみを考えて頑張れそうです。

で、次の休暇に備えてまた家事を頑張るのです。
ええ、ヘルペス発症してもね(笑)



by meiz-bik | 2012-06-18 05:58 | 旅行

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧