人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

花さん、転ぶ。

花さん、転ぶ。_e0012482_22274262.jpg


花さんから珍しく朝ごはんに~とリクエスト入ったので、久しぶりにスコーンを焼きました。
勢いよく膨れてくれて、サクサク感も最高。自画自賛ですが、「ワタクシって天才?」とか思います(笑)

夏休みまであと2週間とちょいになり、学年末行事も最高潮。
昨日の水泳大会の後は来週行われる学年対抗サッカー大会のための集合練習。
帰ってくるなり、右足をひきずり、左腕をかばい・・・・って器用やな(笑)
どうやら、帰り道で転んだそう。

現在、母子家庭中ですので厄介事は少しでも少なく。
「痛い、痛い~」とうるさい花さんのためにガーゼとネットで怪我人らしくしてさしあげました(笑)
花さん、転ぶ。_e0012482_22402537.jpg

お昼ご飯中も左腕を垂らしたまま、痛さをアピールするんですが、ズンバのレッスンで流れた新曲、


をかけてあげると、ついつい振り付けを再現。
ま、こんだけ毎日ズンバってる母ちゃんが身近にいるわけですから、影響を受けない8歳児がいないわけもなく(笑)

で、

思いっきり両腕あがって振ってますけど?(笑)

大丈夫、折れてない(笑)

「あれ?腕痛いんちゃうかった?」

ってツッコミ入れると、

「あんな、こう(ちょっと突然ヒジが曲がる)はできるけど、これ(ヒジを伸ばそうとする)はできへんねん」

あ~そうですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

どのあたりで回復宣言出そうかな(笑)



by meiz-bik | 2012-06-29 00:00 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧