kosodate.ch

花さん、踊る

e0012482_1835836.jpg

花さんが通うバレエ教室が発表会を開催しました。
この日のために半年以上前から練習を始めて、6月はやれ特別レッスンだの、リハーサルだのとほとんどの週末がつぶれ、2ヶ月前からチケット予約して・・・って行って参りました。

発表会と言えば、4年前
初めての大きな舞台にビビって泣きが入った花さん。
考えたらまだ幼稚園にも行ってない人生初の大舞台。そりゃ、固まって舞台端から出てくるコトもできなかったよね(笑)
そんな思い出を抱えながら、そわそわドキドキで客席に着席した母ちゃん。

花さんのクラスは一番最初。
先生の挨拶の後、舞台に寝転んでスタンバイする子供達。

舞台の照明がついて子供達がピアノの音に合わせて起き上がっていきます。

花さん、どこ?
どれ?

焦りながら祈る気持ちで舞台の花さんを探す母ちゃん。

いや~ん。
起き上がったで。
踊ってるで。
笑ってるで。(^O^)/

楽しそうに舞台上を他の子供達と一緒に踊り回る花さんを見てワタクシ不覚にも、

号泣( T_T )

ここ最近でこそ舞台慣れというか、恥ずかしがり屋のところはなりを潜めてますが、それでも、もしかしたら・・・って気持ちもあり、ここ数週間は彼女の自信になるような言葉をかけてきてた母ちゃん。

よかった~♪

私自身が「できない」理由をあげる前に、さっさとズンバのイントラライセンスを取得したのも影響あったみたいです。
何気に彼女の「自慢の母ちゃん」になってるみたいで、「私のお母さんズンバのインストラクター」と鼻高々に言いふらしてます。

あぁ、そんなつもりはなかったけど、花さん自慢の母ちゃんになれたみたい(笑)

まだ教えてないけどね(笑)

改めて4年前の発表会で踊れなかったコトを話題に出すと、悔しかった気持ちが蘇るのか、目に涙がみるみる溜まる花さん。

今年はちゃんと踊れて楽しかったね。
セクシーでものすごくキレのあるダンスを踊ってた大きいお姉ちゃん達みたいに踊れるようになりたいそうです。
あれ?ズンバ継いでくれるんちゃうの?(笑)

さて、またひとつ大きな行事が終わって、夏休みまであと2週間。
忙しいのです(主に母が。笑)
[PR]



by meiz-bik | 2012-07-02 18:12 | バレエ教室

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧