kosodate.ch

ベビーカー、卒業?

昨日はお天気はよかったんだけれども、寒くって、夕方に犬の散歩に行ったらすっかり体が冷えてしまった母ちゃんです。

最近の花、日本の里帰りから帰ってきて以来、

ベビーカー使ってないんです。

あ、日本だと当たり前ですかね?2歳児ベビーカー卒業?

こっちだと普通にみなさん、3歳くらいの子でも乗ってたりします。時には、

「おいっ!そりゃ安全性に問題があるのでは?」

と思われる大きな子も乗ってたりするんです。

でも、まぁ母ちゃん、個人的にあんまり大きな子がベビーカーに乗ってるのはどうか?と思ったので、ここいらで

「花さん、ベビーカー卒業キャンペーン!」

を実施してみたんですよね。

といっても、単に里帰りから戻ってきてからベビーカーはもうないと言って聞かせ、さっさと地下室に隠してしまった。

花・「バギーないの?」
母・「うん。もうバギーは赤ちゃんの乗り物やからなぁ~。花、赤ちゃんかなぁ?」
花・「違う~。つよし君(日本の友達のとこの赤ちゃん。この間見た)、赤ちゃんやで~」
母・「そうやんなぁ。花はもう赤ちゃんちゃうもんなぁ。じゃ、バギーいらんよね?」
花・「うん。バギーいらん」

・・・ってな具合にあっさり卒業。

まぁ、無ければ無いで諦めてくれるみたいで、しかも、ちょっとプライドをくすぐるところが大事だね。

しかし、まぁ、これが駅まで歩くにも時間がかかるし、買い物行って帰ってきたら普通に1時間とか経ってますしね・・何するにもスローペースな日々。

ポチポチ歩く私達の横をベビーカーに乗った同じ位の子供とそのお母さんが通り過ぎたりすると、思わず、

「まだ早かったか?」

なんてこのキャンペーン後悔したりするんですけどね。

最近は自分のベビーカーがないから、自分で人形用のベビーカー押して散歩に行きたがったりして・・・。気分はすっかり人形のお母さん。
e0012482_13591079.jpg

e0012482_1412342.jpg

・・でも、飽きてくるとすぐに

「お母さんっ!バギー持ってっ!」

って人に人形用ベビーカー持たせます。

あのさ・・・母ちゃんはまだあんたが小さいとき、片手に抱っこして片手でベビーカー押して歩いたりしてたんだよ・・・。

そんな経験、ございませんか?皆様?
[PR]



by meiz-bik | 2005-12-13 14:01 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧