kosodate.ch

耳はいい・・らしい

e0012482_1348297.jpg

昨日、母ちゃんが勤める寿司バーに、

ベンジャミンがいらっしゃいました。

カレとその同僚の会話の中に、

「水曜日はパーティーだから・・」

というのを聞いて、思わず、

「パーティー行かなあかんねんっ!」

という台詞を思い出した私。忙しい職場でも笑いは忘れてはいけませんね。


話し変わって、花さん。目が悪いかわりに、耳はいいのか?神経質なのか?
かなり小さな音にも反応します。
例えば隣の家のテレビの音。壁を通して聞こえてきたものに、

「あ?聞こえるわ~」

とすかさず反応。アパートの玄関ホールで誰かが声を出そうものなら、

「あ、なんか聞こえる~」

と反応。

外に止まる車の音にも反応。

まぁ、そのたびにご飯を食べる手が止まるので、母ちゃんは特に忙しいときなんかイライラしますけどねぇ。

そのついでに、時々、

「聞こえるわけねぇ~っ!」

ってことも言い出します。

「じいじ、呼んでるわ~。『花~』言うてるわ~」

とか。私の実家の父のことを「じいじ」と呼んでるのですが、この父が花を呼んでるって言うんです。

ちなみに、まだ健在ですが、そんな霊感的なこと言われたら、

「え?なんかあった?」

と思わず実家に電話かけたくなってしまう今日この頃です。
[PR]



by meiz-bik | 2005-12-21 13:48 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧