kosodate.ch

トヨエツは喋らないほうがかっこいい・・と思うのは・・私だけ?

ね~ど~して~、すごく~すご~く好きな~のに~♪(by ドリカム)

こんな歌が聞こえてきたのは・・・・

豊川悦治さん、寿司バー初登場だったから。

アジア人なんだけどね、女性なの。トヨエツ入っちゃった。

週に2回のバイトの日、母ちゃんは昨日ベンジャミンと未知やすえさんを見かけたので、それで満足・・と思いきや、

本日、再びオールスター集結♪

ベンジャミンとやすえさんに至っては2日連ちゃん♪

気づくと背後に大村昆さん、いました。

そんな職場でほんの少しの楽しみを見出しながら、三十路の体にムチ打って働く母ちゃん。
18歳の同僚が、

「僕ね、今週6日連続勤務なんだよ。1日なんて13時間労働しちゃったし~」

とか言うのを聞いて。

「・・・だったら、キミ、2歳児の子育てやってみる?」

とマジで説教しておきました。人生なめんなよっ!(笑)

いや~、しかし若いっていいね。この日本人のお母さんを持つスイス育ちの僕ちゃん、同じフロアで働く独身女性からどんどん携帯の番号をもらってるそうじゃない。
さて、どの子がカレのハートをゲットするのか、寿司バーのおばちゃん連中はそんな話が楽しくてしょうがない。ホント、おばはん。

さて、花さん。
ちょっと以前にも書きましたが、保育園に行った日は何があったかわりとしっかりお話してくれるようになりました。

今日はお友達に叩かれたらしいよ。

でも、父ちゃんにはほっぺ押さえて、

「Felix weh gemacht」(フェリックスが痛い、痛いした)

って言ったらしいんですけど、私にはお腹を押さえて

「フェリックスが痛い、痛いしてん」

どっちなんだろう?その辺曖昧な語り口が魅力の2歳児。日々、解読の修行。
[PR]



by meiz-bik | 2005-12-22 04:50 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧