kosodate.ch

小さくても立派な女ですわね、2歳児

どうも発疹が出てこないので、風疹ではない様子。
でも、潜伏期間は14日~21日ってことらしいので、まだまだ油断はできんな・・・。一応、保育園休みにした場合の段取りつけとこ・・・。

その保育園ですが、クリスマスを挟んで今週まで2週間冬休みでしたの。
さらにそのクリスマス前から花の担任の先生、ダニエラが5週間の休暇に行ったので、花さん保育園に送って行ったときは爆泣き。
ダニエラには入園当初から面倒見てもらってるから、花なりに一目置いてるみたいで、他の先生がダニエラと同じように花を迎えてもダメなんだよね。
冬休みを終えて、来週また保育園生活に戻る花さん、さてまた泣かれるのか・・と思うとちょっとうんざり・・・。ダニエラっ!早く帰ってきてぇ~。

さて、チューリッヒの町中いたるところで「SALE」の赤い文字を見かけ、かな~り心躍る毎日。普段物価の高いこのスイスでもこのバーゲン時期になると、ついつい財布の紐ゆるゆる。
5割引とか普通にありなんですのよ、奥さん。
でも、結局買い物行っても自分のものとかあんまり買えずに、家のものとか花のものとかばっかり買っちゃうんだよね、きっと。

花も新しい洋服とか好きだし・・・。
新しい洋服を初めておろすと、

「これ~あたーしい(新しい)のやで~。かわいいなぁ~」

母ちゃんが普段タンスの奥にしまってるちょっとしたよそいきなんて着てみても、

「これ、あたーしい?かわいいぃ~♪」

結構チェック激しいです。

昨日も久しぶりに前髪をピンで留めてあげると、

「かわいい?ちょっと鏡見てくるわ~」

・・・・・女だね。ホントよくできてるよ。

そんな「女」な花さんも掃除機となると話は別です。
掃除機をかけ終わると花にコードを外してもらって掃除機を片付けてもらってるのですが・・・・
e0012482_1458771.jpg


・・・・別に無理やり足でせんでもええねんけどな・・・(汗)
あんたの身長からするとその足あげる方が大変だと母ちゃんは思うねんけど・・

ええ、どうせ私のマネですわよっ!文句あるっ?(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2006-01-05 14:59 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧